プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
神奈川県大和市に在住しております。

大和市から車で1時間程度の範囲内で、
川沿いでバーベキューが出来るところを探しています。

その他希望と致しましては、
・小さい子供が川遊びできること(3歳と6歳)
・食材は持ち込みが可能であること
・トイレがあること

道具等は揃っているので、特に設備等整っていなくても構いません。
皆様のおすすめ、穴場的なところ等あれば教えて頂きたく、お願いいたします!

A 回答 (3件)

>小さい子供が川遊びできること(3歳と6歳)



これは大人が付いているとい前提ですか? どんなに小さな川でも子供に限らず大人でも流されることがあります。酒呑んでバーベキューして子供は放置という前提であれば、水の近くは条件から外しましょう。

相模川の座架依橋の下
 食材の持込に制限なし。トイレはあるが汚い。車は停め放題。川あり。

ふれあいの森公園(大和市)
 食材の持込に制限なし。普通のトイレあり。駐車場は少ないが休日は臨時駐車場が設けられる。川あり。厚木基地が近いため、騒音あり(反面、着陸ルートに載る軍用機がよく見える)。小さな川がある。

引地台公園(大和市)
 1年くらい前か2年くらい前にバーべキューが可になった。要事前申し込み。詳細は不明ながらみんな道具と食材を持ち込んでいる様子。普通のトイレあり。川は近くを流れているが見えない。厚木基地が近いため、騒音あり(反面、着陸ルートに載る軍用機がよく見える)。

こども自然公園(横浜市旭区)
 桜山と呼ばれる場所でバーベキュー可。要事前申し込み。道具は貸し出し制。普通のトイレあり。公園内に池と川あり。バーベキューのルールは詳細不明。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、相模川の事故もまだ記憶に新しいので、
子供が川にはいるときは付き添いは必ず付けるつもりで考えています。

いくつも教えていただき有り難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/07/18 17:39

最近は規制があってどこでもというわけには行かないのでしょうか?自分はそういうのヤラナイのでわかりませんが、やはり山がないと気分でないのでは?


知ってるところでは南足柄市の新大口橋付近の酒匂川の上流でやってますね。公園見たいになってます。
あとは丹沢湖とか谷峨付近の酒匂川でも出来ると思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに山がないと気分も出ないですし、水が綺麗なのも上流ですしね。
酒匂川も良さそうですね~。候補の一つとして検討したいと思います。

お礼日時:2012/07/18 17:35

こんにちは



小さい子供が川遊びできる場所なら中津川上流がいいですね。

http://www.mozartant.com/Minamioosawa/Nakatsu_ca …

運動公園に限らずあちこちの川原で遊んでいるのを見かけます。

ベストポイントはご自分で探してみてください(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中津川良さそうですね!
No1候補として家族に提案してみようと思います。
ベストポイントを自分たちで探してみるのも楽しそうですね。

お礼日時:2012/07/18 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!