街中で見かけて「グッときた人」の思い出

先日、車で前の若い女性がスマホいじりながら下を向いてずっと走ってた。

メールなら1件打てば終わりのはずなのにその女性はず~っといじったまま。
ゲームでもしてたのか?
しかも時々両手で髪をかき上げてその間は手放し運転。

途中でパトカーすれ違ったのにスルーしやがった。
あんなの危険運転で犯罪にしろよ。

Nシステムで写真写るんだろ。

最近マナーの悪いドライバー増えすぎだ。

A 回答 (8件)

質問サイトで質問をしないで愚痴をこぼすあなたのマナーのほうが悪い

    • good
    • 0

>ゲームでもしてたのか?



それはわからんが
危険な運転には違いない。
こちらは明らかに道交法違反だから
とっとと掴まえねば。

危険と言う意味では自転車や歩行者でも同様。
そういうのも取り締まる法律を作らねば。
    • good
    • 0

多分スマホの画面に運転席からの視点が映ってスマホ操作で車を運転できるアプリが入っているんだろうと思います。

    • good
    • 0

去年の話でしたが、携帯しながら自転車に乗って


いた若い女性がいましてね。
その女性がゴロンと、自転車ごと転倒しましてね
本人も道路に投げ出されました。

それでもその女性は携帯での会話を続けていました。
転んだままです。
私は道徳も倫理も跳んでしまい、あっぱれと思いましたね。

親父に聞いた「木口 小平」を思い出しました。
日清戦争時、死んでもラッパを離さなかった、という
昔の英雄です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8F%A3% …
    • good
    • 0

>先日、車で前の若い女性がスマホいじりながら下を向いてずっと走ってた。



てことはアンタはそれをずっと見ながら走ってたのか。

それもマナー違反だから気を付けろよ。
    • good
    • 0

ゴメンなさい。


運転中、前のクルマの運転者の
詳しい状況を、把握出来たことに
感心してしまいました。

運転していなくて、助手席に座っていて
のぞき込んだのでしょうか。

運転中の携帯の操作・通話は
検挙の対象ですが、すれ違った
パトカーは、他のクルマを注視して
気が付かなかったとか・・・。

危ないと感じたクルマには
近づかない方がいい。
とばっちりのもらい事故にあったら
なーんも得しませんから。
    • good
    • 0

それはマナーではなくてルールの問題ですね。



ケイタイなんぞ操作しながら運転していて

迷惑をこうむるのはいつだって本人以外です。

いつ子供が飛び出してくるともしれん天下の

公道を…
    • good
    • 0

それはそれとして、質問でないものはマナーでは無く規約違反だよ。



余談ですが、私の母親が運転していて信号停車中ににオカマを掘られたが、それが若い女性でどう見ても携帯電話を使っていたなと。
事故は軽かったけど母親は軽いパニックになっていた。
でも信号待ちのドライバーを見ると感覚だけど8割くらいは携帯電話をいじってるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!