アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付きあって1ヶ月半の彼氏がいるのですが、仕事が忙しいようでここ1ヶ月程会っていません。
(軽いいざこざがあったので本当に仕事が忙しくて会えないのかは不明…)
一応メールは毎日1往復程度なのですがしています。

そんな彼氏の誕生日が来週の平日なのですが、今週末も向こうが休日出勤で会えないので、誕生日当日の仕事終わりにプレゼントを渡したいから会えないか聞いたところ、仕事の都合があるからなんとも言えないけどなるべく会えるようには頑張ってみるとのことでした。

私は嬉しかったのですが、もしかしたら自分のせいでムリをさせてしまっているのかもと思い、
「その日渡せなくてもまた会える日ができたら渡せばイイだけのことだし、会えたらラッキーぐらいに思っとくからムリはしないでね」
と伝えました。

すると向こうから
「ありがとう、会える日ができたらすぐ連絡するねm(__)m」
という返事がきたのですが、やっぱり私は年に一度の誕生日なので、最近会っていないということもあり、ほんの少しでもイイから会いたいです(>_<)

「この前会えたらラッキー的なこと言ったけど、電車が動いてる時間なら何時まででも待つ気マンマンだから^^ 1年に1度の誕生日だからほんの少しでもイイから会いたいな♪」
↑仕事が忙しいのをわかっていてこのようなメールを送るのは、彼にとって負担になったり重く感じたりするのでしょうか?

また、これだったら仕事が大変でもなんとかして頑張って会いたくなる!というようなメールの文面や方法がありましたら教えてくださいm(__)m

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

正直にいって、彼の気持ちはゆれていると思います。


忙しくても、会いたければ彼のほうから連絡があるはずですよね。
メールの1往復というのが少なすぎますし、曖昧な返事が一層彼の気持ちを表現しているように見えます。

辛いとは思いますが、何もしないほうがかえって彼の気持ちを引きつけると思いますよ。
何時まででも待つというのは重すぎる気がしますね。

黙って待っているけど、大好きだよという姿勢がいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>黙って待っているけど、大好きだよという姿勢
↑すごく参考になりました!

相手も仕事が忙しいだけじゃなく何か考えている部分がありそうなので、こちらからガツガツいかずに長い目で見て相手の気持ちが出るまで頑張って待つことに決めました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 08:59

私は女性ですが、やっぱりそれは彼にとって負担に感じると思います。




それだったら最初から「1年に1回だから少しでもいいから会える時間絶対!作って」って言う方がいいと思います。


彼の性格か考え方まで分かりませんが、男の人ってちょっとあなたのようなタイプは面倒臭いと感じる人も割といると思います。


ただ逆に「俺の事を気遣ってくれてるけど本当は会いたいんだ」と嬉しく感じる人もいるかもしれません(でも私はこういうタイプの方が少ない気がします)

どんなに忙しくても彼が本当にあなたに会いたいと思ったらメールなんか関係ないと思います。
男の人って忙しいとか時間がないとか言うけど、実際仕事は忙しいと思うけど、たいてい女の事は別だと思うな~

本当に好きだったら何としてでも会いに来ると思うな。

特に付き合って1ヶ月半?そんなの、「来るな」と言っても来るって感じじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ごもっともです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 09:00

アラカン親父で女性経験多い再婚男です。


厳しい見方です。
男は、付き合いだして1.5ヶ月、相手の女性が魅力的なら、
仕事の合間を縫って、何とか会いたいと思うものです。
少しの時間でも工夫して、何とか会いたいというのが普通です。
しかし、彼の反応は、誕生日でも時間を作る意識が無いと思いますし、
本当に貴女に会いたい気持ちが有るのか疑問です。
又、本当に仕事が忙しくて会えない状況が続いているのなら、いつまで経っても
関係は進展しないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
薄々かんじてはいたのですが…
私の思いは伝えてあるのであとは余計なことをせずに向こうの出方を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/23 08:54

「無理しないでいい」と言いながら、「会いたくなるような文章教えろ」…?



そう言う所が、実に「女は面倒くさい」と思われる所以だ。

そんなに会いたきゃ、回りくどい事しないで「初めての誕生日だから、会ってお祝いしたい!」とだけ伝えろ。

男だってその日の重要性ぐらいわかってるだろうから、要望だけ聞けば後は男がどうにかする。

赴き「物分りのいい女」を演じながら、「やっぱり…」みたいな態度が一番面倒くさい。
    • good
    • 0

彼ははあなたの思いを知っていますから、理由はともあれ、


ちゃんとした答えをしていますから、待ったら必ず芽が出ます。
http://hanabi.walkerplus.com/

これからは花火大会が沢山ひらかれます。パッと思いつくだけで
3~4位は直ぐ出ますね。彼も忙しいでしょうから、上のサイトを参照して
作戦を練ってください。第1~第5くらいの候補をあげて、
かれが「どんだけ、あるねん」っていうくらい攻めましょう。
彼は忙しいですから、第5がだめと言われたら、第10くらいは
隠し球で持っておきましょう。それを考えるだけでもたのしいでしょう?

ですから、たとえば、関西のとして 8/1のPL花火大会は行ける?
とか。「1日で良いから17時以降空けてください」と言えば、
毎日でもないし、かれも頑張ってくれるでしょう。
非が確定したら特別観覧席を準備できると良いですね。
琵琶湖花火大会に行った娘の話によると、ひどく興奮してましたから。
かなり良かったみたいですよ、特別観覧席は。
花火大会と誕生が重なると良いのですが、そんなに上手く重なるとも
限らないので、それは「何日か遅れちゃったけどごめんね」言えば
すむ事で、彼にしたら、それでもちゃんとプレゼントを贈ってくれる
あなたに感激すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
おっしゃるとおり少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2012/07/23 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!