プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在新築建設中です。

基礎工事が終了した所ですが、地形が歪んでる為
少し家の角度が変わると言われ、その説明を書面で説明されました。

駐車スペースが7cm位変更になると言われ、確認したんですが
どうも計算が合わないなと思ったら
2階のベランダからの長さだと言われました。
普通は2階からだと、私がおかしいみたいなことを言われました。

いやいや、普通は1階の距離をはかるでしょ?と・・言うところから始まり
ちょっと討論になりました。

こちらも感情的になってしまったのは悪いけど
あまりにも、喧嘩腰に話してくるし、人の話を聞かずに、自分の良い分ばかり言う。
謝罪なんてするきさらさなく、挑発的なものの言い方ばかり。
最終的に、拉致があかないし、会社に行きますわ!!と私が言ったら
どうぞ、着て下さい待ってます!!と

呆れた物が言えませんでした。
女性の営業です。(実際、営業ではありませんが、事情があって担当者となっています)

こんな接遇ってありますか?

仮に、お客さんが100%悪かったとしても、あおったり逆切れしたりってないですよね?

それとも 私が間違ってるのでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい

A 回答 (2件)

客が100%間違ってりゃ怒る事はありますよ。

人間だもの(苦笑)。
何を言っても営業は怒らない、なんて事はありません。
限度を超えた理不尽には誰だって怒ります。

とはいえ、自らの不手際を逆切れしてごまかす、なんて事は営業としてはあるまじき行為です。
実際のやりとりが分かりませんので、一方的にどちらかの肩を持つ事は出来ませんが、
恐らくはその営業の姿勢が間違っているのでしょう。

言われた通り、そこの会社の上司にクレームを付ければ良いかと思います。
ついでに担当替えを要求しても良いでしょう。
その際、無茶な値引き等を要求するとクレーマー扱いされかねませんが、
そうでなければ素直に対応してくれるものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、客に対しての態度言動ではありませんよね。
怒りが大分落ち着きました。
上司を出してもらい、謝罪して頂いた上、担当替えをお願いするつもりです。

お礼日時:2012/07/22 20:39

>こんな接遇ってありますか?



ありません。

>あおったり逆切れしたりってないですよね?

まともな営業マンならしないですね。
営業マンじゃないからわかっていないのでしょう。

>それとも 私が間違ってるのでしょうか?

それはわかりませんが、
とにもかくにも会社に行って、営業マンの態度の悪さを伝えるることと
担当替えくらいは要求するるのは普通の対応だと思います。

これで、値引きしろとか、金は払わないとか言ったら
クレー魔ですけどね。そんなことはないのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、客に対しての態度言動ではありませんよね。
怒りが大分落ち着きました。

お礼日時:2012/07/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!