プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、DOCOMOのp-07Bを使用していて、
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …によると
カメラの画素数は、 510万画素なのですがPSvitraはこれよりも画素数は多いですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …
を見ると、「総画素数 960x544、約1677万色同時表示」と書いてあるのですが、
510万画素より良いのか悪いのかわかりません。

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://gamegaz.com/201108275215/

1.3メガという情報も…。
30万画素だ…というのもあったりしますね。
実際のところは…メーカが公表していないので謎ですが。

>「総画素数 960x544、約1677万色同時表示」と書いてあるのですが、
>510万画素より良いのか悪いのかわかりません。

それは有機ELディスプレイの画素数ですから、カメラの性能と比較するのは間違っているかと。


動画用のカメラとしては…p-07Bが30fpsで640x480、PSvitraが60fpsで640x480でvitaの方が上そう。
制止画用としては…p-07Bが1944x2592、PSvitraが640x480でp-07Bの方が上…と。
CPUや周辺チップなどの性能にもよるでしょうが、vitaのカメラが510万画素には遠く及ばない…と思いますね。
# 携帯ゲーム機にそこまでの性能は不要だろう…と思いますし。
# きれいな写真撮りたいならCyber-shot買ってくれ。というのがメーカの姿勢としては普通でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:56

画質でいえば


ds<<<<<<psp≦3ds<<<<vita<<ps3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:56

ちなみに、一般的に500万画素とか、5メガピクセルとか言われるのは、2560x1920のことです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:56

横960画素x縦544画素=522240画素です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!