アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2GBのSDカードは最大何枚くらいまで記録できるのでしょうか???

A 回答 (6件)

ファイルサイズにより異なります。

下記サイトを参考にしてください。
http://www.atpinc.co.jp/support/capa.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:31

1MBの画像をおおよそ2000枚記録できます。


10MBの画像をおおよそ200枚記録できます。
100MBの画像をおおよそ20枚記録できます。
・・・こういう回答が嫌だったらカメラのマニュアル、カタログに書かれた数値を自分で調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:29

お手持ちのカメラの画素数、記録保存方式によって変わりますのでそれが解らないと答えようがありません。



例えば1000万画素のRAW(一眼)と300万画素のJPEGでの保存では記録枚数はかなり違いますのでその点も注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:29

ピンキリ

    • good
    • 0

記録形式、記録画素数、画質(圧縮率)により変わります。


100万円有れば、何ヶ月生活できますかと質問されても、回答できないのと同じです。

カメラのカタログには、凡その記録可能枚数が記載されているので、そちらの方を参考にして下さい。
そもそも、記録メディアは、そこに写真を長期保存するものでは有りません。一度の撮影で何枚ぐらい撮影するのかの兼ね合いで、必要な容量のものを選ばれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:30

ファイルサイズによりますので、サイズによっては数千枚記録できたり、数枚しか記録できなかったりします。



2GBのカードが、仮にフォーマット時1.9GBになるとして、
1枚の写真のサイズが1MBだとすると1.9×1024÷1=1945枚弱、
10MBだとすると、1.9×1024÷10=195枚弱、
100MBだとすると1.9×1024÷10=19枚弱、記録できます。

実際には、クラスタサイズなども計算にいれる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!