アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の末に長野県の霧ヶ峰へ行ってきました。
その時何枚か野鳥を撮りましたが、図鑑等を見ても素人のためなかなか名前がわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

「霧ヶ峰で撮った野鳥の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

左上、右上、左下…ノビタキ♀か幼鳥です。

(この写真では良く分かりませんが、全体的に斑点があれば幼鳥)
左中…ビンズイ
右中…ウグイスだと思います。(この仲間は良く似ている)

http://www.yachoo.org/book/view/nobitaki
http://www.yachoo.org/book/view/binzui
http://www.yachoo.org/book/view/uguisu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ご指摘後、あらためて図鑑をみるとよくわかりました。
名前がわかるとますます興味が増してきます。
又機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/07/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!