プロが教えるわが家の防犯対策術!

狸小路は大通りに入るんでしょうか?
それとも、すすきのになるんでしょうか・・
教えてください!

A 回答 (1件)

こんばんは、初めまして


Wikipedia「すすきの」のページに次の様に書かれて居ます。
[地名と由来]
札幌市は正確な範囲を示しては居ませんが、・・・・・・・(抜粋)【すすきの観光協会では、南北は南4条の都通から南6条の間、東西は西2丁目から6丁目の間と定めている】............添付画像の赤く囲った四角の処です。

狸小路商店街:Wikipediaからの抜粋、[概要]「札幌市営地下鉄大通駅とすすきの駅の中間に位置し、札幌地下街ポールタウンにも直結して居る。大通り地域、すすきの地域と合わせて東京以北最大の商業地域を構成する」と書かれて居ます。

従いまして、地図上、[狸小路] はすすきの地域には入りません、又、大通り地域にも入りません、2っつの地域に挟まれて、今も独自の文化を発信し続けて居る第3の地域なのです。

参考URL:出来ればPCで御覧下さい
1)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%99% …
2)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%B8%E5%B0%8F% …
「大通どすすきのの境界線について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!助かりました★

お礼日時:2012/07/26 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!