プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていたパソコン(XPのノート)では「SAVIHost」を使ってリバーブをかけることができました。
しかし今回パソコンを新しくして(windows7のデスクトップ)ダウンロードの仕方が分かりません。

どなたか詳しいかた教えてください(´・ω・`)!

A 回答 (2件)

#1です。



サイトからダウンロードした「Dasample_GlaceVerb.zip」を右クリック→「全て展開」で解凍すると「Dasample_GlaceVerb」というフォルダーができ、中に「Dasample GlaceVerb 1.01.exe」があるのでそれを実行すると途中で「どこにフォルダーを作るか?」という窓が途中で出てくるので適当な場所を指定(デフォルトお場所のままでもOK)してまた「Next」で進めます、そして「Install」をクリック→「Finish」

指定した場所に「Dasample GlaceVerb」というフォルダーが出来ていますから、その中の「GlaceVerb.dll」を複製するなどしてSAVIHostが入れてあるフォルダーに入れて使ってください。

※インストール先が解らなくなったら?=スタートボタン→「プログラムとファイルを検索」に「GlaceVerb.dll」と記入して探しましょう。

※それでも上手くいかなかったら?=XPの時に使った「GlaceVerb.dll」でも良いのです、XPのPCからコピーしてきましょう。

※あるいは、XPの時が32bitで今回の7も32bitだった場合なら以前のXPマシンの中にあるであろう「GlaceVerb.dll」とSAVIHostをリネームした「GlaceVerb.exe」のセットをフォルダーごと7マシンに持ってきて使っても使えるはずです。

その他、

XPから7に移行した場合前まで表示されていた拡張子が見えなくて戸惑うこともあるかもしれません、現在拡張子が見えてなかったら、

「拡張子を表示させる-Windows7」
http://windows7faq.net/100/cat38/

↑を見て拡張子が表示されるようにして作業しましょう。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2012/07/26 23:40

お久しぶりです。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7385208.html に引き続き回答してみますね。

>今回パソコンを新しくして(windows7のデスクトップ)ダウンロードの仕方が分かりません。

XPであってもWindows7であってもSAVIHostの使い方は基本的に同じですよ。

ただし今回買ったWindows7が64bit版であるならダウンロードするファイルが違ってきます、

http://www.hermannseib.com/english/savihost.htm

↑から、

32bitOSなら「VST2, including keyboard savihostx86.zip (186K)」かまたは「VST2, without keyboard (even smaller!) savihostnkx86.zip (169K)」であり、

64bitOSなら「VST2, including keyboard savihostx64.zip (244K)」かまたは「VST2, without keyboard (even smaller!) savihostnkx64.zip (214K)」を使ってください。

※自分のPCが何ビット版か解らない時は、デスクトップのコンピューターアイコンを右クリック→プロパティーで開く窓の中の「システム項目の「システムの種類」を見て判断してくださいね。


その他前の回答で解らないところがありましたら補足で質問してみてください。

それでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます!


http://okwave.jp/qa/q7385208.html に書いてある、

2、VSTリバーブを導入する。

例として「GlaceVerb」
http://dasample.com/products/glaceverb/

↑上記からダウンロード→「Dasample GlaceVerb 1.01.exe」をインストール→インストールしたフォルダに「Dasample GlaceVerb」というフォルダが出来るので、その中を開いて「GlaceVerb.dll」をコピー→先ほど作った「リバーブ」というフォルダの中に「GlaceVerb.dll」を入れる。

の部分ができないです(´・ω・`)

補足日時:2012/07/26 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!