アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TortoiseGitを日本語化できません。
手順がよくないのでしょうか?
Windows7でインストールをしているのですが、

TortoiseGitのsettings(64bit)を起動して、
General画面でLanguageプルダウンにEnglishしかでません。

(1)Git-1.6.5.1-preview20091022.exeインストール

(2)Tortoisegit-1.6.5.0-64bit.msiインストール

(3)tortoisegit_1.3.2.0_lang_jp_r1.zip解凍して
TortoiseMerge1041.dll、TortoiseProc1041.dllを
「C:\Program Files\TortoiseGit\Languages」以下に置いてます。

A 回答 (1件)

>(2)Tortoisegit-1.6.5.0-64bit.msiインストール


>(3)tortoisegit_1.3.2.0_lang_jp_r1.zip解凍して

バージョン違いますから、無理ではないかと……。
TortoiseGit-1.3.2.0-64bit.msi なら、その日本語パッケージ使えるんじゃないでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/dkfj/20100301/1267412972
とかにも…
>※日本語化したい場合は、バージョンに注意してください。
と書かれていたりしますが。

TortoiseSVNと同じならやっていることはDLL等の入れ替えなので、バージョンが違った場合は正常に動作しません。


TortoiseGitのソースアーカイブをダウンロードして、確認してみましたが…
LanguagesディレクトリにTortoise_ja.poがありますので…ビルド出来れば日本語化とかも可能…なハズなんですけどね。
# 手元のVC++2008EEで開いてみたけど…いろいろ足りなくてエラーに…。
何故か開発チームは言語パックをリリースしていないようですね。
# まぁ、Languagesディレクトリがちゃんとメンテナンスされているのかは微妙ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!