プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バージョン6のフオトショップエレメンツをWindows11にインストールしたらどうなりますか!
昔使っていましたが、急にちょっとだけ使いたくなったので!!

A 回答 (4件)

Photoshop Elementsは2.0で長い間使う事が出来ましたけどね。


> 急にちょっとだけ使いたくなった
ちょっとだけなら、無料体験版でどうぞ!
 
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elem …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、体験版でやってみます

お礼日時:2024/03/25 14:29

Windowsの64ビットOSは、32ビットアプリケーションへの上位互換性を有しているので、64ビットアプリケーションも32ビットアプリケーションも動作します。

しかしながら、そのアプリケーションの対象OSと環境が異なること、歴代のWindowsが従前のWindowsに対して上位互換性を維持しているとは限りません。

そして、何より考えなければならないのは、Adobeの32ビットアプリケーションのインストーラは16ビットアプリケーションということです。インストーラが動く前提条件を完全に満たしていないので、インストールメディアから全部手動でインストールしないとなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、素人には無理ですね!!

お礼日時:2024/03/25 14:29

Windows11は分かりませんが、Windows10だと、フオトショップエレメンツ5はとりあえず動作しました。



Adobeとしては、動作確認していないソフトは、正常動作するとしても、公式には動作保証外ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、新しいPCなので迷います

お礼日時:2024/03/25 14:29

インストールそのものが弾かれてしまうか、インストールしても使えないとか、互換モードで起動したらソフトは動くけどちゃんと使えないとか、そんな感じじゃないですか?


WindowsXPの頃の32bitアプリケーションソフトを64bitOSであるWindows11でマトモに動かそうと考えない方が良いかもしれませんよ。

Adobeは「動作保証外」として完全に無視ですから。

・Adobe:旧バージョンの対応 OS Photoshop Elements
 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/25 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A