プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows11で管理者権限なしでどんなソフトでもインストールできる裏技はありますか?どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。返信が遅くなってしまうかもしれませんがご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ZIP版やポータブル版があればそれを利用するのが良いかと思います。

それが無い場合は、インストール先を「Program Files」や「Program Files (x86)」フォルダではなく、Cドライブ内の、「ユーザー」(Users)フォルダ内の、ご自身のユーザー名のフォルダ配下の、任意のフォルダにインストールするのが良いかと思います。

他ですと、セットアップファイル自体を、7-Zip等の圧縮・解凍ソフトで開き、中身を取り出し、そのソフトの本体であるプログラムを起動し、普通に使えるようであれば、それを使うという手もあります。

他ですと、仮想マシンにインストールする手もあります。ただ、実行速度は落ちます。

昔は、管理者権限が無くても管理者権限があるユーザーを作成出来る裏技もあったのですが、それはセキュリティホールですから、現在は対策されています。そういう事が出来たら問題ですから。
    • 1

裏技はありません。

インストールしなくても使えるソフトなら利用することは可能になります。
    • 1