推しミネラルウォーターはありますか?

私は、1周り上の彼と付き合っていました。

付き合い当初は、私の自分勝手な行動で
彼を苦しませたりして、喧嘩が絶えませんでした。
時間が経つにつれ、喧嘩も少なり、
うまくいっていました。
彼が転職して、忙しそうだったので
私もサポートしているつもりでした。

ある日が寝ている枕元にプラスチック製のパイプがあり
問い詰めると、睡眠時間も少なくてイライラしていた。お前にはわからないだろ。
と逆ギレされてしまい、私は家を出て行ってしまいました。
後日、彼から謝罪の電話があり、彼を信じようと思い、
またやり直しました。
しかし、2週間後また見てしまい、もう信用できない!と
別れを決断しました。

今、別れて1週間経ちますが
このまま彼が薬に走ったらどうしょう。
助けられるのは、私しかいないんじゃないか。
と思ってしまいます。
彼のことは、今でも好きです。
友達には、危ないからこのまま離れたほうがいい。
もうやめられないよ。といわれます。

このまま、離れていってしまっていいのでしょうか。
何か意見があったらお願いします。

A 回答 (10件)

私もこのサイトで今まで回答沢山してきましたが質問内容が異常です。

私は通報しませんが閲覧者さんの中には警察に通報するように運営に通報した人もいるんじゃないでしょうか。質問自体は半永久的に公開され通報欄はずっと残ります。もうあなた自身が自主を勧めるか、自首しないようなら貴方が警察通報するしかないのではないでしょうか。彼氏がどんな人か知りませんが、大麻取締法とかはその人の健康を保護法益にする法律です。警察にしかられたほうがその人のためなのです。貴方が彼と一緒にいるとあなたもすってしまう可能性があります。法で禁じられているのにすう人が沢山いると言うことは魅力があるということですよね?酒●さんの事件見ましたよね?
    • good
    • 0

うーん。


結論から言うと分かれなさい!ということです。
ドラッグは常習性があり再犯率が非常に高いと有名です。田代や、酒井元夫なども再犯してますのであきらかです。
おまけに彼も謝罪してきたのにまた吸っているのだからまさにその通りじゃないですか。
確かに恋人は相手のピンチを救ってあげるためにいると言う部門もあると思いますが、こういうのは別れが方がいいです。
    • good
    • 0

ストレスを口実にドラッグに手を出すようなら、


私が何とかしなきゃと思う前に、
(どうせなにもできませんので)
そんな男からはとっとと距離をおくべきです。

別れたのなら、きっぱりと別れる。
    • good
    • 0

ドラッグは一度でも使用すると脳に記録されます。


そして永遠に脳をだまし続けます。

一度でもドラッグに手を出したものは、
結婚して父親になることは許されないのです。

ドラッグはあなたが、どうこうできるものではないです。

警察に通報し、専門機関に任せるしか手段はありません。


ドラッグは、一度手を出すと二度と抜け出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回のことでドラッグの怖さを思い知らされました。
今の彼には、私は必要ないですね。

彼が辞めてくれるのを祈るばかりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 04:44

薬物中毒から抜け切るのは、筆舌に尽くせない禁断症状との闘いです。


アルコールやニコチン中毒でも、容易に抜け出せません。
依存を断ち切るには、貴方の助けではなく、彼自身の強固な決意が必要です。
貴方が居ようが居まいが、ほとんど関係ありません。
貴方がそばに居ることは、ご両人にとっての気休めでしか有りません。
その事を前提としてのご決断を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

薬物のことを調べるうちに不安になってしまいました。
彼が薬物漬けにならないうちに助けなくては、と思いました。
でもこれは、彼自身が解決することですね。
今は、私とではなく薬物と向き合う必要があります。

今は、自分のことを考えていきたいと思います。
私は、友達を裏切らないように。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 04:41

離れて行かれた方が良いのではないでしょうか?



もし質問者さまがわたしの友達だったら…
彼の携帯から自分の登録を消してから別れた方がいいと思う!と言っているかもしれません。

人それぞれ、心に弱い部分があって、
恋人なり、ペットなり、他の何かを支えにして生きているとおもいます。
彼氏さんの場合は、それがたまたま?薬だったのでしょうが、
お友達もおっしゃっているように、危ないと思います。

彼氏さんは、
一回りも年上なのだから、自分の事は自分でできると思います。

お辛いことかと思いますが、
いったん頭をまっさらな状態にしてから考えてみて頂きたいです。
お友達とご自分大切にしていただきたいです。
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 私が頼りなかったかもしれません。
 彼の支えになれなかったことを悔しく思います。

しかし、クスリに手を出してしまった彼は
弱いし、私を必要してないと感じました。

冷静に考え、今は我慢したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 04:36

いったい人と言うのはどれくらいの力を持っているのだろう。


<助けられるのは私しかいないんじゃないか>
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

人一人を助けられる人って言うのはそれなりの覚悟で自分の人生全部をかけられる人です。
質問者様はまだお若く、彼氏さんに人生をかけられるほどの知識も経験も覚悟もありますか?
今現在学生さんであるあなたにいったいどれほどの事が出来るのでしょうか。想像できますか?

2度目があった彼だから
きっと3度目も、4度目もありますよ。
そのたびに若いあなたは深く深く傷つくことになる。
だからお友達も離れなさいと言っているのです。

彼の事を背負うにはあなたはまだ若すぎます。
これからいろんな経験をして、素敵な女性になってください。
その時、愛する人が困っていたら助けてあげればよいのです。
今はまだ早すぎますよ。

彼はもしかしたら薬をやめていないかもしれません。
でもそれはあなたのせいではない。彼の弱さのせいなんです。

あなたと一緒にいたら彼が薬をやめる保証は一つもありません。
逆にあなたがそばにいたら彼が薬を勧めてくる可能性の方が極めて高いと思います。
学生のあなたが出来ることは自分が巻き込まれないようにする事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学生の私は無力ですね。
今回は私が手を出す場面じゃないですよね。
彼が辞めてくれるのを信じて、
私は新しい道を進んでいこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 04:32

>>このまま、離れていってしまっていいのでしょうか。


何か意見があったらお願いします。

世の中にはイロイロと大変な人たちがいます。世界には飢餓で死んじゃう子供たちも沢山います。
がんばっても、個人では全て救うことはできません。
なので、少なくとも、自分自身が人の助けを必要としない状態になることがまずは大切かと思います。

そのまま続けていると、友人たちに心配をかけたり、質問者さんを助けるために友人たちが苦労することになるかもしれませんよ。
(まあ、体の相性がいいので、別れたいけど、やっぱり別れられないってなら、もう自己責任で勝手にどうぞ、ってことでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のことを考えてくれる友達に申し訳ないですね。

彼は、自分で抜け出すしかないですね。
私が手を出す場面ではないと思いました。

まずは、自分がしっかりしないとだめですね。

お礼日時:2012/07/27 12:16

>このまま、離れていってしまっていいのでしょうか。


いいと思います。既に犯罪者であるわけで、このまま行ってもどこかで捕まると思います。そのときに犯罪者の恋人、妻としてやっていけますか?それともノリピーのようにあなたも犯罪者になりますか?
おそらく一生やめられないと思います。1年でも10年でもだめなんです。ふとしたキッカケでまたやるのがこの犯罪です。
それを一生背負っていく覚悟がありますか?
>このまま彼が薬に走ったらどうしょう。
>助けられるのは、私しかいないんじゃないか。
>と思ってしまいます。
もう手遅れなのをどうやって助けるのでしょう。既に犯罪を犯している実績があるのですよ。もしこの掲示板を警察が見たらあなたのところへ問い合わせが行くと思います。
警察は彼を捕まえたいというより、元を絶ちたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

警察の相談も考えました。
このクスリを恨み少なくとも彼の周りからなくなってほしいと思いました。
簡単に手に入るものですもんね。
私には、もうどうすることもできないですね。

冷静に考えて、今は自分のことを1番に考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/27 12:12

やめられないでしょうね。


客観的に見れば覚醒剤よりも、そのお金でストレス発散した方が、ずっと楽しくて経済的で体にも優しいですけどね。

ここで戻れば、クスリで失ったものがなくなってしまいます。
そういう支え方は相手の為にならないのでは。
ここはぐっと我慢です。
質問者さんが大切なら、自分で決断できる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。相手のためになりませんね。

彼は、私を悲しませて一緒にいれなくなるものなら
捨てます。と言ってくれました。
しかし、またやっているってことは、
私のことをちゃんと考えてくれていなかったのかもしれません。

冷静に考えることができそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/27 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!