アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタアクアに付けたバックモニターなのですが
カーナビに表示された赤色のガイド線を
実際の駐車場の白い停止線に合わせて止まったところ
実際には30cm以上離れていました。
赤色のガイド線と実際の路面に引いている線が合うように調節はできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

赤色の線は車両後端から約50cmを狙うように設定しています。

調整はある程度は可能です。やり方は、公表するのもいかがなものなので
申し訳ないですがディーラーさんへお願いしてください。
こういう調整も快く受けてくるディーラーさんならいいお店と判断する材料にもなりますし。

ただ調整しても完全に車両後端に赤色を持ってくるところまでは調整できませんがギリギリまで
寄せてもらえればいまよりかはいい結果になると思います。

参考までに、画面の下の方に自車のバンパーが映り込むようになってると思うのですが
それを参考にすると割とライン上に合うような停車が出来ると思います。
広い場所でどれくらいの映り込みでこの距離なんだっていうのをお試しになるのもいいかもしれないです。

参考までにお願いします。
    • 0

赤色のガイド線は30~50センチくらいで表示されると思いますが

一般的には線を表示しないユーザーさんが大半です。

後部のクリアランスを30センチ以上取りたい方向けの機能ですので
後部を1センチ単位で詰めたい方には
線の表示は邪魔でしかないからです。
    • 0

ディーラーで相談してみて下さい。

安全面からマージンが必要だと言われると思いますが・・・。
    • 0