プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gysと申します。どうぞよろしくお願い致します。
現在、私が勤めている会社で顧客向けの会員サービスを始めまして、当初はExcelワークシートに会員の情報を登録していたのですが、会員数が増えてきて収拾がつかなくなってきました。

そこで会員を管理できるソフトを探しているのですが、次のような機能を求めています。

(1)ハガキや封筒に宛名印刷ができる。しかもカスタマバーコード印刷に対応している。
(2)同報メール送信(一括メール送信)ができる。
(2の補足)同報メール送信時刻を事前に設定できる機能や、メール本文に会員の情報(氏名など)を差し込める機能、作成したメール本文を保存できる機能があれば尚良いです。
(3)複数の条件で検索を実行し、該当する会員を抽出できる。検索パターンを保存できる機能があれば尚良いです。
(4)CSVファイルを取り込んだり、書き出したりすることができる。CSVを取り込む際の取り込みパターンを保存できる機能があれば尚良いです。
(5)地図上で会員の分布を見ることができる。
(6)会員データの重複を防止する機能がある。

私自身インターネットを中心に調査を行って参りましたが、(1)~(6)全ての機能を持つソフト・サービスはありませんでした。もし皆様がご存知のソフトやサービスがあればお教えいただけませんでしょうか。(全ての機能を実現するものでなくても構いません。)

【利用者】パソコン初心者が多いです。
【OS】Windows 2000 Professional
【導入PC数】4台(各事業所にノートPC(CPU:Pentium3 700MHz、メモリ:256MB、ハードディスク:20GB)が1台ずつありますので、それぞれに導入したいと考えています。)

長文に渡り失礼致しました。皆様からのアドバイスをお待ち申し上げております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(5)が難物。


それ以外はアクセスや桐やのデータベースソフトで出きるでしょう。
(5)はエリアマーケッティングの手法で、最近はカーナビを始め、パソコンの処理能力やDISKの容量が増大し随分進歩してきていますので、地図製作会社などであたってみれば、市販ソフトがあると思います。
約15年前には、特注のため、ソフト会社に外注して数千万から1億円もかかり、専用のSUN社のSPARCでSOLALISのワークステーションが必要な分野でした。
町丁レベルまでの地図に頻度を色違えするとか、グラフを
描くとなると大事です。地区町村レベルで良いのか良く考えておく必要があります。
パソコン初心者ばかりだと旨く行くのかな。業者の手伝いが必要ではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imogasi様
「教えて!goo」に質問を掲載しておりましたgysと申します。
ご回答いただき誠にありがとうございました。
「桐」というソフトは存じ上げておりませんでしたので、
早速調べて見ます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 14:38

>(5)地図上で会員の分布を見ることができる



実際にやったことはありませんが

ゼンリンのHPをみると

電子地図Ziならできそうな感じです

参考URL:http://www.zenrin.co.jp/product/z6-tukau.html
    • good
    • 0

(5)を除く(1)~(6)は日本語データベースソフト「桐」で実現できます。

(断言)
(2の補足も除く)

ACCESSでも桐と同様のことができると思いますが、
実現するには桐の方が短期間で簡単にできると思います。

ご自身で作ればソフト代のみ、依頼するとソフト代+50万~
(個人的には10万で作って差し上げます。が、ここでは無理ですね。)

(5)は開発会社に依頼することになるでしょうかね。

とりあえず見てみましょう↓

参考URL:http://www.k3-soft.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!