dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人は、40才勤続18年で、大卒大手建設会社に勤務しているのですが、夏冬ボーナス合わせて、手取り580万位だと年収いくら位ですか?結婚以来一度も給料明細を見た事がないのですが、40代サラリーマンの平均はどれくらいですか?手取りと年収は違うと聞いたので、580万位だとどれくらいなのかな?と思ったので、わかる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

手取り580万だと



厚生年金や健康保険、税金で30%弱くらいひかれるので 

580 ÷ 0.7 =828 約800万くらいじゃないでしょうか

サラリーマン全体の平均は440万なので
かなり多いと思います
http://www.777money.com/torivia/torivia4_5.htm
毎月手取り36万 ボーナス手取り70万です

40歳なら低い人は総収入300万後半~600万の間に入る人が大半だと思います。

年収800万ならかなり多いです

旦那さん500万 奥さんパート 150万とかそのあたりが平均なので
かなり多いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすい回答ありがとうございます。平均より少ないと思ってました。私は働かないで楽させてもらっているので、もっと感謝しなくてはいけませんね(笑)

お礼日時:2012/08/02 15:15

35歳ですが、回答させていただきます。



まず手取りとは、会社からもらった給与から、税金や保険料を引かれた実際に手元にくる金額です。(ちなみに年間の手取り額を手取り年収なんて言ったりします)
そして年収とは、税金や保険料を引かれる前の1年間に得た収入となります。

5年ほど前にちょうどご主人と同じくらいの手取りでした。
その際の年収は税込700万円くらいでした。
よってご主人の場合、40代前半男性の平均年収(税込)570万ちょいくらいでしたから、けっこう良い方だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございました。よくわかりました。

お礼日時:2012/08/02 15:03

同年代です。

毎月40万ぐらい。70万ボーナスで620万ぐらいかな。年収は、900万ぐらいじゃないかな。かなり、多いよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。多い方なんですね?!平均より少ないと思ってました。感謝しなくてはいけませんね(笑)

お礼日時:2012/08/02 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!