プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてほしいのですが、real player でおとしたyoutube映像をDVDに焼きたいのですが、
アップグレードしたらできるよ!との案内がでてくるのですが、
実際に使っている方はいらっしゃいますか???

使っている方は使い勝手がどうか教えてほしいです。

むやみにダウンロードしてパソコンが遅くなったり、ダウンロードしたのにDVDにやけない!とか
ってことになりそうで怖いです(パソコンが苦手なので・・・・)

もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください☆

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1.YoutubeからのDLをCraving ExploreでAVI又はWMV形式で保存します。

再生しなくてもDLできます。
.http://www.crav-ing.com/download.html

2.DLした動画をWindos Movie MakerでDVD保存(Windows7だとDVDメーカー立ち上がる)
    • good
    • 1

>使っている方は使い勝手がどうか教えてほしいです。



有料ソフトを使わなくても方法はあります。

たぶん、ダウンロードした動画の拡張子が.flvだと思います。
.flvでなく.mp4でダウンロードできれば“ Windows live
ムービーメーカー”+“ Windows DVD メーカー”でDVDを
作成できます。

あるいは.flv動画を.wmv動画に変換しても“ Windows live
ムービーメーカー”+“ Windows DVD メーカー”でDVDを
作成できます。ただ、変換の場合は動画のサイズとかビットレート
等を分析した方がいいです。
真空波動研SuperLite
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …
というフリーソフトを使って、「画面サイズ」や、「ビットレート」
を調べます。
( sinkusuperlite_120506.zip を解凍してください。 )
解凍してできた SinkuSuperLite.exe を右クリックして、‘送る’
から‘デスクトップ(ショートカットを作成)’でデスクトップに
真空波動研SuperLiteのアイコンを作成し、そのアイコンに調べたい
動画をドラッグすると、「画面サイズ」や、「ビットレート」が
わかります。

私の場合は Google Chrome の拡張機能で、.mp4でダウンロード
する方法を使っています。(これ以外にも方法はあるようです。)
YouTubeから動画をダウンロード
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7247458.html
No.2 の方の回答を参考にしてください。

変換ソフトの場合は『 iWisoft Free Video Converter 』
http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevi …
上記URLをクリックして、次に「Download(公式)」をクリック、
添付画像になりますので、添付画像の『Download Site 1』をクリック
して、インストールしてください。
初心者には簡単なはずですが、若干融通性に欠けます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

RealPlayerは有料版はDVDに書き込みが出来るようですが、無料版でもCD-Rに書き込みが出来ます。



CD-Rに書き込んだら、それは「ビデオCD」と言いまして、普通のDVDプレオヤーでテレビで見ることが出来ます。

ただし、最近のブルーレイプレイヤーには、ビデオCD対応不可のものがあります。以前のDVDプレイヤーでしたら、ほとんどOKです。

メニューバーの「書き込み」をクリックして「ビデオ・ディスク・ライター」を選べば、それ用のソフトをダウンロードできます。

一度お試しあれ。

YouTubeの動画は「画質」が悪いですから、DVDはもったいないです。CDで十分ですよ。

どうしてもDVDをお望みならば、次のサイトから「ウーピービデオデスクトップ」というソフトをインストールして、動画ファイルを「flv」から「wmv」「avi」「mpg」などに変換すれば、WindowsDVDメーカーでDVDに書き込みが出来ます。

http://www.woopiedesktop.com/

画面右上の「MENU」の中に「動画変換ツール」があります。「PC」タブで出来ます。

つまり、RealPlayerは無理に有料版を買わなくても良いということです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!