アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。彼氏と付き合って
七ヶ月になる高2です。

夏休み入って彼氏が冷たくなりました。

そして冷たくなったことを触れずに
八月に入った時、彼氏から
毎日メールするの、部活と講習と塾で
きついからやめたい。
あといつのまにかお前と距離あけなきゃって
思うようになった。大好きって今はいえない
といわれ、私からじゃあ一週間距離をおこう
といいました。

そして昨日、距離をあけてから二日目で
花火大会がありばったり会ったのですが
目があってもスルーされました…
なんか気まずそうな感じで…
でも彼氏はこういう関係になったら
スルーはされるだろうなって思っていたので
すがショックでした…

そして帰りにまた会ってしまって
このままじゃまずいとおもって
あ!またねー!ばいばい!
って声をかけました。
するとおー!じゃーね!
って言われました。
おそろいのキーホルダーもついてたので
その時は別れなくて済む?かな…
と思ったのですが、
やっぱり不安です…

距離をあけたカップルって
やっぱりわかれてしまうんですか?


回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

私の知っている話ですが


高校時代から付き合っていたあるカップルは、同じ高校から同じ専門学校に入学しました。
専門学校と言っても、いくつかの学科があり、二人は別々の学科に入学しました。入学してから、さまざまなすれ違いや相手への疑いの念などが生じたなどの理由によって、そのカップルは、一度、距離を置こうと決意し、しばらく距離を置いたそうです。
その間に、別の人と付き合っても良いということで、それでも、誰とも付き合わずに、また彼氏と彼女に戻れたら良いねって話をして。
その結果、彼女のほうは、距離をあけた間に二人の男性と付き合いました。彼氏のほうは、誰とも付き合いませんでした。二人が再開した時に、彼は、その事実を知り、ひどくショックを受け、怒りを覚えました。
彼は、彼女に復讐しようと、別の女の人のところに行きました。
彼女は、そんなことを許すわけもなく、しっかりあなたのもとに帰ってきたのだからと怒りました。彼を取り戻そうと、新しく彼が付き合おうとしている女の人と、その周りの人を巻き込んで、大騒動になりました。結局、その彼氏は新しい人と付き合いましたが……
この騒動の当初は、彼女と友達にすら戻らないと息巻いていた彼氏も、数週間後には、親友として、彼女と接していましたが。


この話は、ちょっと特殊かもしれません
でも、要は、距離を置いた後の接し方だと思います。
この話だって、彼女が誰とも付き合うことなく、彼のもとに戻っていたのなら、きっと別れなかったと思います。
それができなかったから、別れてしまっただけですよ。

せっかく、距離を置いたなら、良い機会だと思って、改めて自分の気持ちを見つめなおすのも良いと思いますよ。
そして、自分は確かに彼のことを好きだと思っているのなら、その気持ちをとても大切にしてください。
誰かを好きになったり、大切に思ったりするこは、悪い気持じゃないですから。

そして、別れたくないなら、そのために、彼としっかりお話するのも、良いと思いますよ。
じっくりと、時間をかけても良いと思います。早急に出さなくて良い結論じゃないですか。
今は、インターネットで調べれば、良いカップルでいられる方法など出てくると思います。
やり直すっていうのも、変ですけど……今、現在、彼が付き合っていることをキツイと考えているのなら、このままじゃだめだとも思います。
少しずつでいいから、お互い、前向きに変わっていくことが必要になると思います。変わっていくことができたら、きっとうまくいくと思いますよ。

距離をあけたからって、やはり別れてしまうなんてことは、ないと思います
    • good
    • 0

いつの間にか、


彼にとっては貴方とのコミュニケーションが義務的になっていた。
僕も貴方と繋がり「たい」。
僕からも連絡し「たい」、話をし「たい」。
交際に一番大事な、
自分の心の自発性=「たい」の部分が動いていなかった。
ただ付き合っている「から」、
二人は彼氏彼女として続いている「から」。
貴方からの連絡を気持ちで感じて「いない」彼が居たんだよね?
貴方は冷めてきた事を気にしている。
それって裏返せば、
冷めないような関係が良い訳でしょ?
貴方にとって冷めない関係とは、
間を空けずにやり取りをし合う事だったり、
いつでもお互いを優先して繋がっていく事でしょ?
貴方の求める恋愛の手応えとか、お互いの距離感。
それが彼には少し窮屈になってきた。
部活と講習と塾。
自分の時間って思うように取れない。
心のゆとりも少ない。
仮に自分の時間が取れても。
それを「そのまま」貴方との時間に注げば良い訳じゃ無い。
貴方と繋がる事も楽しいけれど、
彼にも自由な時間や、
貴方と関わらない身軽な時間だって欲しいんだよね?
でも、
貴方は「今まで」の関係の続きをしたがっている。
毎日のやり取りが当たり前の、
彼氏彼女として意識し合える事が当たり前の関係。
当たり前に思っている貴方と、変化を求めている自分との違い。
違いがある事を考慮せずに繋がっていたらすれ違うでしょ?
だからこそ、
一回明確に距離を置こうと提案した。
仮にお付き合いをスタートさせるとしても。
お互いに新しい気持ちで再スタート出来るように。
彼からすれば、
仮に距離置きを解いて。
再び貴方と付き合い続けるとしても。
今までよりも隙間のある、
毎日のやり取りとか、今までの関係を当たり前に「しない」、
お互いに無理の無い範囲で、出来る範囲の交際をしようと思う筈。
窮屈になった時のしんどさを既に感じているから。
お付き合いであっても、
偏るようなお付き合いは嫌なんだよね?
そういう彼との「距離置き」なんだ、という自覚。
貴方にも必要だよ?
花火大会での彼の姿は、
彼なりに自分の提案を貫こうとしただけ。
別に貴方と普通にやり取りしても良かったんだよ。
でも、
それをやったら。
貴方が距離置きの意味を感じなくなるでしょ?
なんだ大丈夫だ、と。
これからも私は私の「まま」で良いんだと。
そう思われてしまうじゃない?
だからこそ、
自ら提案した距離置き実行中の二人として。
「敢えて」淡々と対応しただけ。
拒否では無い。
貴方にも今距離を置いている意味を感じて欲しいから。
毎日のやり取りがしんどいと感じている彼。
彼が心「から」貴方に繋がり「たい」と思えていない現実。
そういう彼を脇に置いて、
貴方はこれからもマイペースには出来ないでしょ?
これからは、
もう少しお互いにゆったりとした、
やり取りの頻度とか、直ぐに冷めた冷めないとか。
小さな変化に一喜一憂しないような、
大きな気持ちで付き合っていける二人になる事が求められている。
貴方は心の内側ではラブラブが良い筈。
でも、
そういう貴方を心地良く受け止めている彼が居てこそだよ?
彼は、
メールの頻度以上に、
貴方が二人の交際に賭ける「温度」に窮屈になっているから。
だからこそ、
その温度を「適温」にしたくて距離を置くんだよね?
熱ければ熱い程良い訳じゃ無い。
二人が「心地良く」感じられてこそ。
貴方もそれはパートナーとして理解していく事。
自分の気持ちにばかり引き付け過ぎてしまうと、
相手の真実が見えなくなってしまうんだからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!