プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者です。お恥ずかしいのですが、初歩的なことが色々分かりません。
ご指導のほど、よろしくお願い致します!

info@××.com  …というようなアドレスを取得したいのです

(1) 業者さんのおススメはありますか? NTTとかお名前.comさんとか…
   ど素人なので、違いがあるのかすらも分かりません(>_<)

(2) また、これもお恥ずかしくて聞けないのですが、↑ドメイン? を取得した後、
  どうすればそのメールを使えるようになるのでしょうか。 他の方の質問を読むかぎり
  どうやら、色々と作業が必要なようで… 

(3) 学生ライターをしております。フリーメールではなく、自分のアカウントを持ちたいと考えて
  このような経緯となりました。 
人に聞くのが恥ずかしい 初歩的な質問で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。


丁寧に教えて頂ければ幸いです。 

A 回答 (3件)

費用は発生しますが、独自を取得すれば可能です。



こちらが参考になるかも。
http://g-tips.net/apps/get_domain/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変参考になりました。
迅速なご対応、ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/06 17:53

ドメインを取得するのはいいとして、実際にメールを送受信するサーバを用意しなければなりません。



一般的には、レンタルサーバ(物理あるいは仮想)を借りることとなるでしょう。

例えば、さくらインターネットのライトプラン。

http://www.sakura.ne.jp/rentalserver/lite/

借りたサーバは、@aaaaaa.sakura.ne.jp というようなサブドメインで提供されますが、自分で取得した @bbbbb.com でのWebスペース設定と、メールサーバとしての動作をさせることが出来ます。

さくらインターネットでも .com ドメインの取得代行やってます、そういうサーバーレンタルとドメイン取得を一緒にやってくれるような所の方が手間が少なくて良さそうですね。
(ただし同じ業者であっても、レンタルサーバの費用とドメイン取得・維持の費用はそれぞれかかります。)

レンタルサーバをメールサーバとして動作させておいて、自分のPCに普通のメールクライアントをインストールし、自分で作ったドメインのID・パスワードを設定して送受信に使います。
まあ、さくらインターネットなら、サーバ上のメールをブラウザで表示して送受信できるようなので(Webメール機能)、そのまま使うんでも構いませんが。

----

別の方法もあります。

>Gmailを独自ドメインのメールアドレスで利用
http://g-tips.net/apps/

こちらだと、メールシステム(メールサーバ及びメールボックス容量)はGoogleが用意してくれちゃいますので、ドメイン維持費用のみで運用できることになりそうです。

ただし、作成するアカウント数には上限があるとのことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変分かりやすいご説明、誠にありがとうございます!
G-mailを独自ドメインのメールアドレスで利用、
というアイディアは、全く存じ上げませんでした! 衝撃的です。
少し自分でも調べて、チャレンジします。


またお知恵を拝借させてください。素人にはどなたに相談すればいいのか
見当もつかず…。


本当に感謝しております!

お礼日時:2012/08/06 17:57

infoという名前は他のユーザが使用済みの場合が多いので、一般的な会社のアドレスでは取得するのは難しいと思います。


ですからお勧めはありません。
どうしても作りたいなら自分でメールサーバを用意する方法はありますけど、初心者には無理だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご対応、ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/08/06 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!