アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、これは自称殆どPCがわからないひとからのヘルプなので、殆ど情報がなく、あやふやな部分が多いことをお詫びしておきます。
また、当方はPCスキルは中級程度かと思いますが、iPadを持っておらず、使用方法もよくわかりません。
ただしipod、itunesは使用したことがあります。

iPadに、PC内のitunesから動画を同期して取り込みたいとのことなのですが、
今まではitunesに動画ファイルを読み込み、同期ボタンを押せば問題なくiPadに取り込めていたものが、
今回に限ってできず、エラーは「元のデータが不明です」のように出るのだそうです。
(動画はおそらくyoutubeなどのネット上からダウンロードしてきたもの。)
また、曖昧なのですが、同様の方法で同PCから同動画を、他の人のiPadには同期(取り込み)できたのだが、自分だけできない、と言っていました。

このような場合、どんな理由が考えられますでしょうか?
一応、元の動画データを移動していないか等基本的なことは確認しましたが、流石にそれはしていない、と言われました。
しかし、私の知識では、元データを実は移動していた、以外の理由が思い当たりません。

私は詳しくないので困っているのですが、他に頼れる人が誰も居ないのだそうで、目上の方のため断りきれませんでした。
とりあえずエラーメッセージだけでも見ないことにはどうにも手のうちようがないため、木曜に実際にお宅へ伺うことになってしまいました。

もし詳しい方がいらっしゃいましたら、
・思い当たる原因及び対処法、
・思い当たる原因が特にない場合、どの点を調べたら解決に至りそうか
を、教えて戴けると誠に有り難いです。

自分でもあまりに曖昧すぎて・・・と思うのですが、
ググっても音楽ファイルの初歩的な移動ミスなどの質問ばかりに当たってしまい解決しなかったため、
どうにか詳しい方が居らっしゃらないかとここへ来ました。
必要な情報がありましたら追記致します(相手の情報は殆ど書いたもので全てですが・・・)
難しいことだとは思いますが、どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

元のファイルを移動または、削除した場合や、そのファイルがiPadの再生できる形式に対応していない。

などですかね。
    • 0