プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程もすれ違ったのですが、当方の後輩連中は髭を生やしている人間が多くいます。造園や瓦と土方?のような仕事のせいなのか?(今気付きましたが、本物の土方でユンボを乗ってる奴は生やしていません)やたらと多く、一度何かで【髭を生やす人間は自己顕示欲が強い】と読んだ事があります。アホなもので自己顕示欲がわかりません。具体的にはどのような人間の事でしょうか?皆元はヤンキーのような連中ですが、"目立ちたがり"という点では、当方のほうが遥かに我は強い気はしますが、当方は髭を生やそうとは思った事もありません。どういうタイプの人間なんでしょうか?

A 回答 (1件)

自分が髭を生やしていたときのことをお話します。

25年前の話ですが、その当時、私は芸能界のはじっこにいました。その時の私が髭を生やしていた理由は、ご指摘の通り、目立ちたい、自分のことを覚えておいて欲しいという気持ちがありながら、人と比べて背が高いとか容姿が素晴らしければ、髭を生やす必要はありませんでした。どういうタイプの人間かというと、目立ちたがりなくせに自分に自信がない人間です。しかしこれは私の個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。そうでしたか。何か他人の痛みをわからないような質問で申し訳ありませんでした。やはりみんな心の底では目立ちたい、注目されたいという気持ちはあるでしょうね。誠に申し訳ありませんでした。

お礼日時:2012/08/09 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!