プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故人は狂気に魅力を感じるのですか。
私はいまいち狂気の魅力がわかりません。
怖いというのが率直な感想です。

A 回答 (8件)

「何を考えているのかわからない」そういう異質な人を見れば畏怖を抱くのは当然です。


しかし同時に狂気的な行動をとる人物は常識的な正気から逸脱した人物でもあります。

世界を変えてきた偉人たちは狂気的ともいえるエピソードを多く持っています。
彼らと単なる狂人の大きな違いは「多くの人の利益になる行いをしたか否か」です。

利になる行いをすれば天才 害をもたらせば狂人 その程度の違いです。

非常識な人物には「こいつはなにかとんでもないことをするかもしれない」という不安と期待が入り混じった感情が生まれ・・それが魅力になるのです。
    • good
    • 1

動物的な感性としては、人間も(特に男性は)強さへの憧れはあるでしょう。


強さとは何かって事は、個人差があるけど、
その中で「狂気」を強さだと感じる人には、魅力的なのでしょうね。
    • good
    • 1

自分も狂ってみたいからです。



モラルとかしきたりとか、そういう
モノに縛られないで
完全な自由になりたい。

そういう想いがあるんでしょう。
    • good
    • 0

人間にしかないからだと思います。

    • good
    • 0

狂気に魅力があるのではなく、その人本人の性格や特性の延長線にその狂気がある場合はそうなる可能性があるってだけで周りから見たら意味不明で魅入られたって思うんでしょうね。



そういう狂気は誰しもが持っていて普通はそうならないけど、イレギュラーな要素が重なるとそうなってしまう可能性は誰もが秘めています。
    • good
    • 0

私にも判りませんが、死への恐怖を感じる事で逆に「自分はいま生きている!」という認識に喜びを感じるのだそうです。

「何故人は狂気に魅力を感じるのですか。 私」の回答画像3
    • good
    • 0

興味があるだけで魅力は感じないでしょ。



魅力を感じるのは仲間だから。例えば酒鬼薔薇聖斗に憧れたタリウム娘とか。
    • good
    • 0

狂気とは具体的になんですか?



特に魅力を感じるものではないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!