プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本一影が薄い?
それは…栃木県?

A 回答 (8件)

 「餃子」「日光」「那須」など、観光資源が山ほどあります。


 「とちおとめ」なんてのもありますし、ダイヤモンド☆ユカイだって住んでます。
 新幹線が通っているので、過疎になる事はないでしょうし。

 ただ、「栃木」っていう響きが野暮ったいのかもしれません。

 -------
 レモン牛乳は駅ナカとかでたまに売ってます。
 駄菓子の味で、そんなに美味しくないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レモン牛乳は、そんなに美味しくない・・・?

・・・
・・・・・・
夢破れてサンガリア・・・

お礼日時:2012/08/10 01:31

 私は京都府民で、妻は栃木の出身。

 つきあわなかったら知らない事ばかりで。影が薄いね。日光とか部分的に有名だけど、全体はとなると。

 栃木の栃の字が書きにくいと感じたりね。

 今は里帰りで行くけど、良いところだね。宇都宮だけど、のんびりしていていいわ。
 日光とか観光地につれてもらっているけど、京都と違う雰囲気。

 それと、餃子について、あまり好きではなかったのですが、宇都宮駅の今は無いけど餃子弁当を食べて、餃子が美味しいと感じてしまった。話しによるとみんみんの餃子だそうで。
 そばも美味しかったなぁ。そば湯も初体験したし。

 でも、このひっそりした隠れ里的な雰囲気が良いのかな。落ち着く街という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~
素朴な感じってところに無性に惹かれます
一見地味だけどしっかり良さはあるんですね・・・

栃木にいつか住んでみたいです^^

お礼日時:2012/08/10 01:27

日光猿軍団。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見物料はバナナでokですか?

お礼日時:2012/08/09 21:29

こんばんは(^v^)



ハハハ(笑)
産まれも育ちも栃木で、親もその親も栃木なんで、
栃木の血統証付きな、私です。

確かに、自慢するようなものは、
な~~んにも無いかも知れませんが、
『穏やかな人生』を過ごせる材料は、
何でも揃ってます。(^o^)丿
海だけは、ないんですけどね。。。。。

よかったら将来、是非、おいで下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穏やかな人生ですか
いいですね~

老後は栃木で終えようかしらん

お礼日時:2012/08/09 00:11

日光とか鬼怒川とか那須高原とかがあるじゃないですか!


なんか東京の人に田舎とか馬鹿にされているような感じですが、北海道に比べたら都会ですよ!!
新幹線も通っていますし、食べ物も美味しいし空気も都会の割には美味しいしきれいです。

ちなみに日本一影が薄いと感じるのは島根かと。。。鳥取とよく間違えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって目くそ鼻くs・・・いや、なんでもないです
でも、食べ物が美味しくて新幹線が通ってて、空気が美味しい
憧れますww


これは独り言ですが、自分は栃木と島根の位置がいまいちわかりませんのです
どこにいてもいわかんありませぬゆえ

お礼日時:2012/08/08 23:08

四月に栃木県に引っ越してきましたが…よそ者を受け入れない姿勢が目立つような。


都内に出張行くのに、東京や横浜の人に、やたら新幹線で来たことをバカにされました。
東部グループが未だに強い理由が何となくわかります。
打ち解けたらいい人ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排他的ってことは裏を返すと結束力が強いっていうことはよく言われていますよね
いつか栃木で生活してみたいです

お礼日時:2012/08/08 23:04

 こんばんは。


 素朴で人情味があり、良い温泉が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉いいですな~
素朴で人情味があり、いい温泉が沢山・・・
栃木は古き良き日本の継承地だったのか!

お礼日時:2012/08/08 23:02

那須高原も日光も栃木県ですよ。


あとは・・・・・・・・・・・・餃子とレモン牛乳?

やっぱり薄いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモン牛乳!?
美味しそうですね´∀`
いつか栃木に行ったら飲んでみたいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/08/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!