アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除光液を使わなくてもペリペリはがせる
マニキュアってありますよね。
はがすのが面倒で敬遠していた私にはすごくいいマニキュアなんですが、お風呂に入って頭洗うだけですぐはがれてしまいます。

トップコートを塗ってみたところすぐにはがれなくはなったんだけど今度ははがしたくても以前のようにペリペリと取れなくなって余計に不便になっちゃいました。

はがせるマニキュア、皆さんはどのようにして使っていますか?普段ははがれにくく、はがすときにはペリペリとできるような方法があれば教えてください

A 回答 (2件)

はがせるマニキュアはトップコートを塗ると堅くなり過ぎてかえって不便ですよね(←経験者)

あ-んど、kotokoさんの意見に私も賛成です。呼吸をしているので、ずっと塞ぎっぱなしだと血色も悪くなるし、爪も劣化しやすくなりますヨ。注意しましょう!!だって、顔のお化粧は毎日落とすでしょう?(笑)それと同じ事ですよん☆
わたしてきにマニキュアはやはしオーソドックスなもので柔らか目(うすづき)のものをオススメしたいです。
コンビニコスメも最近はイイモノが揃っていますよ。資生堂のモノなんかは500円とリーズナブルで、それでいてあまり厚くならず、伸びも良い!塗るのも簡単で手軽にできちゃいます。塗ったカンジからしてやわらかいので皮膚呼吸をギリギリの局面で保っており、また、乾きがかなり早くて(1分くらい)で使い心地が良いです(^^)
他に私が好きなのはバーバリィのものですがやや高めです(涙)
なれれば両手で5分もかからないくらいで塗れるようになれますよ!!努力です!!頑張って☆
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ系に限らずチープコスメ、いいですよねー。実は私のオキニのはがせるマニキュアは100均で購入したんですよ。チープコスメ系、馬鹿にできません(^^)

つめは劣化しまくりですねー。
はがせるマニキュア使うまでは塗ったら1ヶ月くらい塗りっぱなしだったし、爪切りは使うしで常に1~2本割れてます。

皆さんの言うとおりにマニキュアは毎日はがすことにいたします。ありがとうございました

爪は呼吸しているのでずっと塞ぎっぱなしではかわいそう、

例えば皮膚にカットバン貼りっぱなし状態と同じだと思います

お風呂の後はお手入れをしてまた付け直せばいいんですよ、
普通のだって本当はそうしなくちゃいけないけど剥がれないから
そのままって人が多いんですけどね
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。でも文中にもあるように、めんどくさがりなんですよ。超がつくくらい。なので普段はマニキュアしてないんですけどせっかくいいアイテムを見つけたので・・・
1週間とは言わなくてもせめて3日は持ってほしいんですがやっぱりわがままですか?