プロが教えるわが家の防犯対策術!

WILLCOMを1台買うと
もう2台付いてくるというもので
2年契約で今、
1年が過ぎました


そして、
最初ゎ本体代などで
少し高めだったのですが、
少し経つと
月に5000円くらいになり
そのままだったんですが
最近、3ヶ月前から
いきなり1万9000円の
請求がきて、
理由ゎ、だれとでも定額が
10分以上を1分くらい
越えてしまうことが
数回あったくらいで
そんなに行くかと
思っていましたが。。。


次の月になると
25000円の請求

彼氏が一台持ってるんですが
コムゎ最近そんなに
使っていないといわれ
my WILLCOMをみると
利用分200円と書いてあり
200円分越えて
しまったってことなんでしょうか?

その月、あたしゎ
300円と記載されてました


そして、今日
利用料金がWILLCOMに
メールで届くようにし
来たのを見たら
52000円。。。


こんなに払ってられないです



しかも、WILLCOMの
料金が5000円くらいに
落ち着いたくらいから
利用明細書が家に
届いておらず、
ずっと5000円なら
いいやと
放置していたのですが。。。


もう、彼氏とゎ
別れたので
WILLCOMを返してもらいますが
2人ともそんなに
使った形跡ないですし
my WILLCOMをみると
私の当月分ゎ0円です


よく、わかりません

ネットなんかも、
my WILLCOMを
少し見たくらいで
それ以外ゎ使ってません



推測でも、
構いませんから
こんなに料金が
高くなる理由を
教えてもらえないでしょうか?


今までゎ
半額ずつ払ってましたが
彼氏にWILLCOMを
返してもらったら
一台と使っていなかった
もう一台を解約したいのですが
いくらかかると思いますか?


わからないことが
あれば補足しますので
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

パソコンからMy willcom の請求照会サービスで請求明細をダウンロードして


何にいくらかかっているかを確認しましょう。資料をそろえた上でwillcomの
端末から116にかけてサポートに連絡したほうがいいと思います。
請求明細が手元にあったほうがオペレータと話がしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
その利用明細ゎ、
3ヶ月分出せるでしょうか?

なんどもすみません。

お礼日時:2012/08/10 11:15

>こんなに料金が


>高くなる理由を
>教えてもらえないでしょうか?

 料金コースからして、メールを含めたパケットの料金はどんなに使っても2800円でストップしますから、それ以上の課金が来るなら、それは通話かコンテンツの支払いくらいでしょう。

 ウィルコムの場合、コンテンツで5万円はなかなか難しいですが、通話だったら19時間分程度で5万円になるので、ちょっと気合入れて通話すればそのくらいにはなるかもしれません。

 ありがちなところで、彼氏さんが渡してあるウィルコムからウィルコム以外の電話に電話をかけまくって、しらばっくれているとか。
    • good
    • 1

その金額で、考えられるのは2つ。


ひとつは、滞納額が累積しているケース。本体機器代の補填分(W-VALUE SELECT)は、滞納すると無くなるのと、同時に、割賦利用者のブラックリストに載ると、本体機器代の割賦ができなくなるので、一括請求になります。

もうひとつは、有料コンテンツを使っているケース または、海外の有料通話を使っているケース または、あなたの知らないうちに、機種変更をされているケース。

どちらも請求書に明記されていると思うので、WEBで確認をすることでしょう。
    • good
    • 0

MyWillcom内の「請求照会サービス」は過去6ヶ月分が確認できます。


(通話明細は2ヶ月分です)

[請求金額確認]
どちらの電話番号の何月分に多額な料金が掛かっているのか確認します。
月額料金合計の確認が出来たら「ウィルコム電話料金等」から明細を確認します。

[対処方法]
元カレ分の請求額が多い場合。
・すぐに返してもらいましょう。そして利用分についてはお互いで話してください。
・返してもらえない場合は、Willcomに連絡し理由(紛失等)を付けて回線を止めましょう。
(もう一台無料の2・3台目は肉親以外はダメだったような)
mis2yu-kiさんの請求額が多い場合。
・考え難いですが、Willcomに相談しましょう。

[解約に関して]
W-VALUE割引の適用期間中だと思います。
副回線を解約する事で月額料金が上がる可能性があるので注意してください。
    • good
    • 1

最近 ウェルコムに新規で携帯をわたしも購入しました。



携帯電話が 高く請求されてるようですが ウェルコム同士の電話でも 

1回の通話が2時間45分以上話せば

1分40円で課金されてしまおうようです ウェルコム同士で話しすぎてるとかはないですかぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!