プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に合いそうなアニメを教えて下さい。

今まで観てきて、気に入った作品↓

★BLOOD+
・絵とストーリーが好きで文句なし。

★ロミオ×ジュリエット
・絵が好きで、シェイクスピアにも興味がわいた。

★英国戀物語
・シンデレラストーリーが女心をくすぐって、洋風なのも○。

絵柄が大人っぽくドラマ性が高い物が好みだと、自分では思っているのですが‥‥。

まだ、あまりアニメを観たことがないので、詳しい方のご意見を参考にしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

西洋風じゃなくてアジアンテイストですが


「精霊の守り人」
絵も綺麗でお話も割としっかりしていますよ
http://www.moribito.com/

それから案外、昔のアニメシリーズとかが合っているかもしれません

「若草物語」や「小公女セーラ」など…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

昔のアニメ、なるほど!と思いました♪
【精霊の守り人】は以前から気になってはいたので、観てみようと思います。

また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/17 18:40

BLACK LAGOON


↑BLOOD+が見れるならガンアクション系もどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

調べてみますね♪

お礼日時:2012/09/09 13:38

>また何かあれば、よろしくお願いします。



当然「ベルサイユのばら」でしょう。絵柄が大人っぽくドラマ性が高い、死んでれらストーリーです。


ヤフーのGyao!で時々無料視聴出来ます。次がいつかという保障は「ガラスの仮面」も「ベルばら」もありません。ツタヤで借りるのがおススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

早速観てみます♪

お礼日時:2012/08/25 14:35

ロミオ×ジュリエットなど良かったですね、すでにDVDレンタルされているおすすめだと、



彩雲国物語
主人公は名家だけど、超貧乏で金額にに目が眩んで内容も聞かずに受けた仕事が、ダメ王の妃兼教育係の話を受けるところから物語が始まります
http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/

コードギアス -反逆のルルーシュ-
超大国ブリタニアに占領されて11(イレブン)と日本という名前から番号になった世界で、主人公が正体をかくしてテロリストをまとめてブリタニア打倒目指していきます
http://www.geass.jp/first/

Angel Beats!(エンジェルビーツ)
目を覚ましたら死んだ後の世界の学園に着ていて記憶が無い主人公の話
http://www.angelbeats.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

【彩雲国物語】は人気があるようですね。

他のも観てみようと思います♪

また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/17 18:44

タイトルだけで失礼します。

気になった作品は検索してみてください。



見るとしたら
ARIA The ANIMATION
    ↓
ARIA The NATURAL
    ↓
ARIA The OVA ~ARIETTA~
    ↓
ARIA The ORIGINATION
の順番


R.O.D READ OR DIE YOMIKO READMAN "THE PAPER"
    ↓
R.O.D -THE TV-

RD 潜脳調査室


怪 ~ayakashi~化猫
    ↓
モノノ怪


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

Angel Beats! エンジェル ビーツ

うさぎドロップ

カウボーイビバップ


コードギアス 反逆のルルーシュ
    ↓
コードギアス 反逆のルルーシュR2


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
    ↓
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
    ↓
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society


CLANNAD -クラナド-
    ↓
CLANNAD ~AFTER STORY~


巌窟王

CANAAN カナン

刀語

ゼーガペイン

最終兵器彼女

SoltyRei ソルティレイ

SAMURAI7 サムライセブン

涼宮ハルヒの憂鬱

サムライチャンプルー

STEINS;GATE シュタインズ・ゲート


星界の紋章
    ↓
星界の戦旗I、II、III

図書館戦争

東京マグニチュード8.0

地球へ(TV)

電脳コイル

戦う司書 The Book of Bantorra

地球少女アルジュナ

TIGER & BUNNY タイガー・アンド・バニー

のだめカンタービレ

ノエイン

ハチミツとクローバー

東のエデン

BLACK LAGOON ブラック・ラグーン

XXXHOLiC ホリック

プラネテス

幕末機関説いろはにほへと

バジリスク甲賀忍法帖

化物語

偽物語

無限のリヴァイアス

ミチコとハッチン

魍魎の匣

マリア様がみてる

妄想代理人

MONSTER モンスター

MASTERキートン



まだまだありますが、長くなりそうなのでこれ位にしておきます。
この中で、質問者さんにオススメだと思う作品は、

ARIAシリーズ、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、CLANNADシリーズ、巌窟王

攻殻機動隊シリーズ、サムライチャンプルー、図書館戦争、TIGER & BUNNY、のだめカンタービレ

ハチミツとクローバー、東のエデン、XXXHOLiC、プラネテス、MASTERキートン


この中でも、「プラネテス」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「CLANNADシリーズ」「巌窟王」「ハチミツとクローバー」が質問者さんに合いそうな作品だと思います。


紹介した作品は、地球少女アルジュナ以外はレンタル作品でありますので、レンタルしてみてください。(近くのレンタル店に無ければネットレンタルで)


オススメしなかった作品も面白いので気になった作品は調べてみて下さい。

質問者さんの参考になれば幸いです、長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

沢山の作品、楽しんで検索させてもらいます♪

また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/17 18:35

アニメ作品のべるぜバブは漫画版より大人びています。

アニメ本編に多くキャラクタが増えています。
その点が面白いですがドラマ性が大人びており面白いとおもいます。

絵柄に採用されているのは男性キャラだけでなく女性キャラの採用が多いです。少年ジャンプに
登場する漫画よりもアニメ作品に起用の多い女性キャラの登場でドラマ性や広がり絵柄が大人
っぽいと思います。

BLOOD+とありますがBLOODCという作品がありましたが血液が登場していますが
べるぜバブはこれと似ているような気がしています。たぶん違う宗教を扱う点で同じですが
BLOODCのようにキャラが死ぬようなことがありません。こういう点をお勧めします。

どうしてかというと、べるぜバブは作品上に社会性が増えておりそこにアニメ独自のギャグに
加えて登場キャラクターのボケが大人びています。また血液に変えて炎の表現が多くありそこ
が大人を引き立ててくれていると思えます。

アニメ作品を比較するときにHD作品かをみるならば現在のテレビでも適正表示されて
べるぜバブ、田村隆平作(2011年作品)のテレビアニメをお勧めします。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/beelze/index.html
「私に合いそうなアニメ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

漫画は読んだことがあります。

アニメが放送されているのは知っていたのですが‥‥、チェックしてみます。

また何かあれば、よろしくお願いします♪

お礼日時:2012/08/14 14:26

当然「ガラスの仮面」でしょう。


絵柄が大人っぽくドラマ性が高いシンデレラストーリーです。
まだ見てないなんて、なんてもったいない!
時々ヤフーのGyao!で無料視聴出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

聞いたことのある懐かしいタイトルですね♪

これを機会に観てみます。

また何かあれば、よろしくお願いします。

お礼日時:2012/08/14 14:21

もうすでに終わってしまっているアニメですが、フェイトなんかどうでしょうか。

(原作タイプムーンですし)

洋風がお好きなのでしたら、黒執事も面白いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

黒執事はすでに観たのですが、好みではありませんでした‥‥。

【フェイト】チェックしてみますね。

また何かあれば、よろしくお願いします♪

お礼日時:2012/08/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!