アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7標準装備のバックアップと復元ツールでフォルダ・ファイルおよびシステムイメージを含むバックアップを作成すると自動的にシステムの復元ポイントも作成されてしまいます。復元ポイントは一番新しいものを残して削除する操作を、「ディスククリーンアップの詳細オプションより古い復元ファイルを削除」から実行しましたが、「システムイメージの復元ポイント」としてバックアップした日付で残ってしまいます。それ以外の古い復元ポイントは削除されているのですが、どうしたら削除できるのでしょうか。ハードディスクの領域を確保する上でも削除したいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 「システムイメージ復元ポイント」は削除することができない (最低1つは必ず残ります)



「手動で復元ポイントを削除しても、システムイメージの復元ポイントだけが削除出来ない」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

「システムの復元ポイントの怪」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような問題にぶつかっている人がいることでちょっと安心しました。Microsoftの方で解決策を提示してもらいたいものですが。それにしても「システムの復元」にはいろいろ問題があるようですね。この際市販ソフトでデータも含めイメージファイルとしてバックアップしておいた方がいいような気もしますが。

お礼日時:2012/08/13 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!