街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ドラマ化、映画化あるいはアニメ化された小説を教えてください。
あんまり古すぎるのは、興味がわかなくなりそうなので、2005年以降でお願いします。
よろしくお願いします。
(本当に全然知らないので、メジャーなやつほど嬉しいです。メジャーなやつほど、読みやすいかな・・・という感じなので。)

A 回答 (3件)

読みやすい小説をお探しでしょうか。


ドラマ化だと時代物など、案外難しいものが多いです。
アニメ化だとラノベでなければ、ミステリーやファンタジーが多いですね。
なので一般的で読みやすい小説でしたら、映画化されてるものを選ぶのがいいかもです。

<映画化された小説のおすすめ>
・インストール(綿矢りさ)
・告白(湊かなえ)
・桐島、部活やめるってよ(朝井リョウ)
・陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)
・重力ピエロ(伊坂幸太郎)
★伊坂作品はほとんどが映像化されてます。会話が多くて読みやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろとアドバイスいただき参考になりました。
一番良い回答だったので、ベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2012/08/14 20:41

本屋さんに行けば,ここでの書き込みよりも沢山ありますよ。


帯に,ドラマ化・映画化・アニメ化決定と目立つように書いてあります。
読みやすいかは,あなた次第ですけど。
「のぼうのしろ」か゜映画上映が決定しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:39

たとえば、八日目の蝉、ハガタカ、蝉しくれ、武士の一分、たそがれ清兵衛、ドラゴンタトゥーの女(ミレミリアム)、Wの悲劇

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/14 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!