アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1983年生まれの29歳です

学歴は高校中退で

職歴はアルバイト数年程度です

自分探し・・・言い方かっこいいですけど 何もしてませんでした


唯一音楽など 芸能に興味があり 詳しいくらいです


3年ほど前から このままではいけないと アルバイトの面接してみましたが

全部 落とされました

なんでもいいから・・・とは言葉がよすぎます

そして ようやく入ったところは 最近

「遅い」 「戦力にならない」 「おまえ今までなにしてきなんだ」

当たり前ですけど 馬鹿にされます

指示もしてくれませんでした

我慢して半年

我慢の限界が来て やめさせていただきました

話は戻るんですが


もう少し早く 音楽の求人にきずけばよかったと 公開してます

もう 30歳になる今

遅いですか


今 血眼で捜してるんです

子会社から でもいいから

しかし 見つかりません

新卒採用 期間切れ アルバイトはあまり載せないそうで

時期がわるんでしょうか 違いますよね




この状況で アルバイトから「派遣じゃなく」働けることは可能でしょうか?

レコード会社のアルバイト募集は 今の時期から先 しないんでしょうか?

子会社の採用募集はどうしたら見つけることができるんでしょうか


教えてください。

A 回答 (4件)

私の仲の良い友人で、高校中退で26歳までロクに仕事もせず彼女に食わせてもらってて、その後バンドを始め周りが主催しているイベント関係に手伝いとかで行ってて、そこで作ったツテを頼って大手レコード会社に正社員で就職した人間がいます。



私のローディー業の先輩は、完全中卒で29歳までニートでしたが、電気回路の知識はあった為そこから猛努力してローディーになり、今では日本のローディーの中では有名な方です。

私がよくお世話になってる楽器屋の店員さんは、31歳まで法人に複合機売ってて突然転職し今に至りますが、それなりの給料もらってやってます。

私自身も、完全中卒です。私は中学出てすぐに音楽業界に入ったのでちょっと違いますが、今でもたまに「役職付でウチに就職しない??」って表参道界隈のレコード会社さんから誘われます。断ってますが。


というように、やろうと思えばできる人もいます。
やった事も無いくせにこんなサイトで「出来る訳ねぇだろ」って偉そうに言ってる人の事なんか気にせずやってみたら良いんじゃないですか??

押してダメなら引いてみろ。が通用する業界です。
正面玄関叩いてダメなら裏口叩きゃ良いんじゃないですか?裏口知ってる人見つけりゃ良いんじゃないですか?

でも、上手くいかない可能性の方が高いのは事実です。
失敗するのが怖いならオススメしません。

「失敗しても良いから後悔したくない」

そういう考え方の人が集まった業界だと思います。
    • good
    • 17

ご質問を拝見いたしました。



元大手レコード会社で勤務経験があります40代の男性です。

レコード会社での勤務を希望との事ですが、現在拝見した経歴では、99%難しいと言えます。

その理由は、大学を卒業していない、音楽関係に関る仕事をしていない、自分の音楽における得意分野をわかっていないただ音楽業界という憧れだけの志望理由としか受け取れません、よってアルバイトでも採用される可能性はありません、これは現実です。

また、レコード会社の現状は、音楽CDの販売は下降線で、CDやDVDというパッケージを売って飯を食っているレコード会社は既に人員過剰であり、ほぼリストラも落ち着きつつありますが、これからも業界の再編は続くと思います。特に外資系のレコード会社は本国の指示によりいつどうなるのかわからない状況です。

また、音楽配信やクラウドコンピューティングなどIT技術の進歩により、スマートフオンが普及し、CDを買って音楽を聴く方法から時代は変わりつつありますので、レコード(CDやDVDメディア)という音源の必要性はなくなりつつあります。

結論となりますが、30才でこれといった音楽業界の経験や強みがなければ、どのレコード会社の人事も不採用とするはずです。

世の中をそう甘くはありません、学歴がなければ、自分でレコード会社を起業するなり、自分達でバンドを結成してレコード会社に売り込みをかけるなど、考え方によっては、音楽で食っていく仕事は出来るはずです。

エイベの社長である、松浦さんは、貸しレコード屋のアルバイトから、エイベックスの社長になりました。

今までの事が参考になるかわかりませんが、がんばってみて下さい。
    • good
    • 9

 学歴を見る限り中卒ですよね。

50%が大学に進学し高校が義務教育と同じに語られる日本社会で、中卒ではレコード関係どころかどんな分野でも正社員採用の目はもうありません。どこか自分を雇ってくれるところがあればそこに行きましょう。勘違いをしてはいけません。


 なお、レコード会社はCDが売れないため構造不況会社です。大卒でしか採用されませんが、採用されても将来性はほとんどない業界です。

 それを知らないところがあなたの知性の現状を示しています。肉体労働、コンビニ、新聞配達なんでも応募してみましょう。まずはアルバイトでもいいですからあなたを雇ってくれるところを探してください。そこで生活費を稼ぐしかないでしょう。・・・そのあとは・・自分で会社を興すなり、いろいろとがんばってください。
    • good
    • 3

高校中退でアルバイト暦数年で29歳・・・


このキャリアでは、レコード会社はおろか子会社への就職・アルバイトは到底無理かと思います。
理想ばかり追い求めていても、今までの現実で染み付いた自分を隠すことは出来ません。
まず、音楽関係の実績やスキルが全くありませんし、音楽で抜きん出ている何かを持ち合わせているとも思えません。
要は、何か光るものがあれば注目されますがそれがないということです。
レコードとなったら、音楽関係のエンジニアやスタジオ編集スタッフなどが思い浮かびますが、経験者優遇かコネか、よほどやる気があって音楽にも憧憬が深く、面接官をうならせるほどの知識と情報を持っているような人でない限り難しいと思います。

不可能な領域でウダウダ悩むよりも、キッパリと違う職業を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!