アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運悪く連休前に目にものもらいができ、個人医院は盆休み。昨日まで痛かったり、かゆかったりしてたのですが、今日朝になったら、下まぶたの腫れも引き、痛みもなくなっていました。これって、自然治癒する病気なのでしょうか?目は当然こすらないよう、清潔にしています。病院にいかなくてもいいのでしょうか?教えてください

A 回答 (3件)

自然治癒しますよ。


目を清潔に保っていれば
大体2~3日で治ります。

痛みや腫れがなければ
行かなくて大丈夫です。
    • good
    • 6

にきびが、たまに腫れるのといっしょ。

たいがいは勝手によくなります、
よくなってきたならそのまま様子見ていいでしょう。
    • good
    • 2

実体験ですから、誰にでも当てはまるかどうかは、分かりませんので、そのつもりで読んで下さい。




たいていの場合は治ります。

あまりにも腫れるようなら、病院に行きますが、切開され3日程、目隠し眼帯になりました。


今の状況なら自然に治まると思います。

お大事に。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!