アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅さんが総理の時、尖閣沖で海保船にアタックした中国人は姑息な政治判断で「不問」扱い。船長は中国で英雄扱いされました。

野田さんは、日本人のみならず、国民から選ばれし国会議員さえも上陸してはいけません。と言いました。
尖閣は中国様のものです!!と言っているように感じられるのは私だけですか?
何故日本人なのに上陸不許可なのでしょうか?

ご教示を

超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」会長の山谷えり子自民党参院議員は14日、同議連が申請していた尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島への上陸許可を政府が認めなかったことについて「上陸して慰霊の誠をささげたいと考えていたので残念。戦争で亡くなられた方々の鎮魂は大切なことであり、政府は重く受け止め、むしろ奨励すべきだ」とするコメントを発表した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120814/pl …

「尖閣巡視は「実効支配の打破」目的 中国当局が表明」
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120321/chn12 …

A 回答 (6件)

だから、所有者の栗原氏は、国には売ろうとしないのです。

国に、少なくとも現政権での国に、売れば、日本人は勿論のこと、日本国の議員ですら、上陸させないこと、そしてそれが続けられてしまうこと、さらにやがて中華人民共和国に乗っ取られてしまうこと、これで明確になりました。
まずは、東京都との売買契約の締結を、一刻も早く急ぐ必要があると思います。
石原都知事の言動、中共にとっては、ちょっと想定外で、焦りを感じているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

民主党は日本を中国・韓国にしちゃおうとしてる政党ですからね。

外国人に参政権を与えようとしたり、中国・韓国人に生活保護をゆるい審査で与えたり…

民主党が政権を取ってる限り、中国・韓国に好きにされるでしょうね。

逆に民主党政権だからこそ、中国・韓国がでしゃばってくるのかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

尖閣・竹島に加え北方領土もロシアに取られている。

日本は、自衛隊を軍隊にして、強硬に主張すべき。
力には力で対抗する。奇麗事ではない。エネルギー戦争である。
    • 0
この回答へのお礼

慎太郎さんの東京都で買い上げる作戦は支持します。

しかし、領土問題というのはなかなか厄介なものでしてとくに中韓は反日国でありますから扱いが難しいです。国会議員が上陸するというのは相手を刺激するわけですからその報復を受けます。その繰り返しをしていると経済にダメージを与えます。
尖閣は買い上げるだけにしておいて、肝腎の経済ではウィンウィンの関係を続けるのが良いと思います。ナショナリズムをどんどん高揚させると結局戦争になるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

石原さんは、こう申していました。「自国の国土も守れない政府ってどういうことだね。国家って云うものはだね、国を守るためなら血を流してでも守らねばならないんだよ」

中国は、反日でナショナリズムを高めています。中国がしたアンケート結果では尖閣をゲットするためなら戦争しても構わないが9割でした。日本人の思いとは程遠い結果でした。
既に、日本の実効支配を崩し始めています。
「中国国家海洋局の東シナ海管轄当局者が21日までに共産党機関紙、人民日報のインタビューに答え、」という形で「(50年の)実効支配によって(日本の領有権を定着させる)『時効』を取得し、釣魚島を窃取しようとする(日本の)たくらみを打破する」と公式に宣言しました。

いつか必ず多数の漁船に乗って中国民兵がやって来ることを国交省は覚悟はしていますが、外務省は「して欲しくない」として現実から目を背けているようです
いつ頃くるか?中国経済が不況になって、国民が共産党政府に不満を持つようになって声に出し始めた頃ではないかと、想像します(過去のどこの国の戦争も大抵そうでしたから)。

政治家、外務省の人たちは あまり領土問題に首を出さないでほしい、そっとしていてくれ

今後の国交問題に響くからと思っているんでしょ

それが弱腰外交、いい様にやられているダメ日本人と映りますよね

ですが、今は中国や韓国は、「自分の領土だ」と言って事実根拠を作ろうとしています

ここで日本の政治家や偉い人が行けば、その事実根拠の論争に火が付き、相手の土俵に

引きずり込まれます

あくまで、尖閣諸島、竹島はわが日本の領土と考え、騒がないで置けば、世界からもわかって

もらえると思います

ただ 日本人の感情としては もっと強く交渉できないのか、反論はしないのかと歯がゆい

事と思いますが、相手の挑発に乗らず、粛々と主張していけばいいのではないでしょうか?

確かに日本は戦争を起こし、アジア各国に迷惑をかけたかもしれません

しかし、戦争の賠償として今でもODAの基金何十億をもらいながらも、「戦争の反省はない

日本は敵国だ」という反日教育をして、自国の民のガス抜きをしないとまとまらない文化の

低い人間なんです

そんな文化の低い人々と争ってもいいことはありません

そっとしておいた方がいいと思います

この回答への補足

中国は、反日でナショナリズムを高めています。中国がしたアンケート結果では尖閣をゲットするためなら戦争しても構わないが9割でした。日本人の思いとは程遠い結果でした。
既に、日本の実効支配を崩し始めています。
「中国国家海洋局の東シナ海管轄当局者が21日までに共産党機関紙、人民日報のインタビューに答え、」という形で「(50年の)実効支配によって(日本の領有権を定着させる)『時効』を取得し、釣魚島を窃取しようとする(日本の)たくらみを打破する」と公式に宣言しました。

• 0
この回答へのお礼

>あくまで、尖閣諸島、竹島はわが日本の領土と考え、騒がないで置けば、世界からもわかってもらえると思います

世界は解かっていても、覇権主義を唱える中国は黙ってはいないと思います。エスカレートして行くだけだと思います。かの国の文化を理解していなくては。

中国、台湾、日本がシュッチョウシテイマスヨネ、もうすぐ、辞める人です、面倒を起こしたくないのでしょう、竹島も気をつけないと、取られそうですよね、笑。

• 0