プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイだのストレートだのヘテロだののくくりの一つで、
「同性愛者でなければ異性愛者でもない、恋愛に興味がなく、あくまで人間としての付き合いしか要求しない人」みたいな人を指す言葉を聞いたことあるのですが、なんていうのか忘れてしまいました。
ご存知の方いらっしゃいませんか。確か横文字だったと思います。

A 回答 (2件)

無性愛者=アセクシャル(ア・セクシャル)、Aセクシャル(Aセクシュアル)


のことでしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%80%A7% …



1. 恋愛感情または性欲(あるいは両方)が異性に向くなら異性愛者
(ヘテロセクシャル/ヘテロ)

2. 恋愛感情または性欲(あるいは両方)が同性に向くなら同性愛者
(ホモセクシャル/ゲイ・レズビアン)

3. 恋愛感情または性欲(あるいは両方)が両方に向くなら両性愛者
(バイセクシャル/バイ)

4. 恋愛感情も性欲もどちらにも向かなければ無性愛者
(アセクシャル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ!それです!!!すっきりしました!ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/20 10:03

「プラトニック」だったら違います、この場合「あこがれているだけで良い」のであって、人間的付き合いだけでは無く愛情はたっぷり入っていて、時には相手のために死ぬことも厭わないということもあります。



愛情関係に興味がない人は「朴念仁」というのが良いでしょう。

この回答への補足

んープラトニックではなかったですね…もっと聞きなれない言葉でした
朴念仁とかいういわゆる鈍感なだけっていうのともまた違う感じです……なんかもっとジェンダーみたいな社会的(?)な言葉でした

補足日時:2012/08/19 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!