アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問かもしれませんがすいませんm(__)m
よくNET見ててセキュリティ警告って出てくるぢゃないですか。あれの意味が良く分からなくて…そのままにしてあるんですょ。そぅするとたまに画像とかが見れなかったりするぢゃないですか。だからどうにかしたいんですヶドどうすればいいんですか??

A 回答 (4件)

「セキュリティ警告」というのは


http://218.216.185.81/togo/regatta/about_securit …
とか
http://www.nestle.co.jp/sec.html
に表示されるものでしょうか?

確かに「はい」または「OK」を押下しないと画像が表示されなくなったりしますね。でもこのセキュリティ警告を装ったスパイウェアが存在することも確かです。

とりあえずは「FlashPlayer」を
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
からダウンロードしてインストールしてください。
その後もそのダイアログが表示されることがあった場合、ダイアログの中のプログラム名やサイト名などでweb検索をかけ、安全かどうかを確かめてください。
ActiveXだった場合・・・・導入するかしないかは賭けみたいなもののように思えます。無責任なことはいえませんし、闇雲に入れてはいけない、ともいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m結局大丈夫そぅなのでインスト~ルしました!!!

お礼日時:2004/02/08 10:51

アクティブXのセキュリティ警告ダイアログ画面だとすれば、


はいをクリックするとパソコンの中に自動的にプログラムなどがインストールされてしまいます。
それをでなくするための対策は下記のページ参照してください。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/02/08 10:50

多分ファイアーウォールのことだと思うのですが、


みれなくなるのは、その処理に対して許可を与えてないからではないでしょうか。

もし、ノートンを使っているなら、まず、ウィルス等がいないかを確認して、
いなければプログラムスキャンを行って、検出されたものを自動選択か許可にすれば、メッセージが出なくなると思いますけど。
(既に指示を与えてあるため確認メッセージが出なくなる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/02/08 10:49

基本的に「セキュリティ警告」とは、ソフト(プログラム)と思って下さい。


基本は、むやみに押してはいけません。
特に、アダルトサイトで出る物は、間違い無く、スパイウェアのたぐいですので、絶対押してはいけません。
でも、中には、押して、インストールしなければ、いけない物もあります。(これは、必要です)
これを、見分けるには、知っている人に聞くか、調べるしかありません。
ですから、画面に表示されないようには、出来るのですが、上記の問題がありますので、今のままで、必要なもののみ、インストールするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございましたm(_ _)mアダルトサイトではないのですが…一応念の為知ってる人に聞きました。

お礼日時:2004/02/08 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!