アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
OS:Windows Vista
ML:Outlook 2007

メール内容を暗号化するためのSSL証明書をインストールしたはずなんですが
メールを受信しようとすると「インターネットセキュリティ警告」という
警告が出てしまいます。

こんな感じのメッセージが出ます。
================================
使用しているサーバーは確認できないセキュリティ証明書を
使用しています。
証明書チェーンは処理されましたが、
信頼プロバイダが信頼していないルート証明書で強制終了しました。
================================

「このサーバーの使用を続けますか?」と聞かれ、「はい」を選択すると
きちんと受信できているみたいなんですが、毎回Outlookを立ち上げる度に
この処理をするのが面倒です。

この警告が表示されなくなるにはどのような処理をしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



今、調べてみました。

>SSL証明書をインストールした
CA証明書なのですね。

http://support.microsoft.com/kb/822626/ja

証明書サービスのコンポーネントが正常に開始されるにもかかわらず、「証明書サービスが開始されなかったための」メッセージがイベント ログに表示されます。

このサポートの英文側の記述のほうを読んでいただいたほうが良いのですが、解決策自体は「ない」と読めます。その後どうなっているのか良く分かりません。MSに問い合わせたほうがよいですね。その表示は無視してください、になっていますね。(でも、それでは、困るでしょうから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして大変申し訳ありません。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/02 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!