アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Defenderと他セキュリティソフトの共存について気をつけておくべきことはありませんか?


こんにちは。
最近windows10付属のDefenderだけでは心許ないと思い、他のセキュリティソフト、具体的にはESETの導入を考えております。
と言いますのも、ちょっと前までは他セキュリティソフトを導入するとDefenderがオフになると聞いていたのですが、割と最近になって他セキュリティソフトを導入してもDefenderが活かせる形で共存できると聞いたからです。
それなら無駄もないししっかりガードできて良いかなと思いました。

この時、気をつけるべきことややっておくべきことなどはありますでしょうか?
共存できるようになったとはいえ、導入に際し何か自分で設定しなくてはならなかったりはしないのでしょうか?
それとも導入すれば自動に、Defenderは共存のためにあるべき設定に切り替わりますか?
その他注意点などあるでしょうか?

教えていただけますと幸いです!
よろしくお願いか。

A 回答 (1件)

Windows Deferder と ESET の共存については下記をご覧下さい。



Windows DefenderとESET製品の共存について
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5245? …

Windows7 では共存できたようですね。ESET がインストールされている Windows 10 では、アンインストールしなくても自動的に無効になるようです。ESET の有効期間が切れると Defender が自動で有効になります。特に何かをする必要はないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!