アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな警告が出ます
ウイルス感染を警告するふりをして、お金を稼ごうとするヤカラでしようか?

「こんな警告が出ます ウイルス感染を警告す」の質問画像

A 回答 (4件)

マカフィーですね。

無料で入っているやつが無料期間が終わった瞬間に私もでました。消しても消しても出てきて最初はびっくりしましたが、それがただの広告とわかり設定をしたら消えました。
セキュリティソフトは無料でも有料でも入れないほうが良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな設定で消えますか?

お礼日時:2024/04/11 14:53

('ω') その無料のCCLEANERが原因でしょうね。



CCLEANERの権利が売りに出されて、購入した業者がマルウェアやアドウェアなどを埋め込んで配布しているようです。

要は、詐欺情報を表示するアプリを入れているってこと。
    • good
    • 1

ハイ、詐欺画面です。

タブを変えて、詐欺画面の出たタブを消せばいいです。
    • good
    • 1

そうです、そういう輩です。



自分でセキュリティソフトを入れていれば、そういうのに惑わさられることはないです。
そういうのがでたら、それには構わず、念のため自分が入れているセキュリティソフトでスキャンしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

何にも有料のセキュリティソフトは入れていません。CCLEANER は無料バージョンを入れてますが効果なし(涙)

お礼日時:2024/04/11 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A