アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XperiaのSOー01Hを使用しています。
セキュリティパッチが2017から更新されておらず、android7で止まっています。

セキュリティパッチが古い場合、セキュリティソフトを使用していても、セキュリティ的に余り効果はないですか?

特に問題なく使えていますので、更新されていないセキュリティパッチを、ソフトで補えるようであれば、このまま暫く使いたいのです。

因みに、使用しているセキュリティソフトはノートンです。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトを使用しても、せいぜい、脆弱性の修正が行われていないという警告があるぐらいで、セキュリティソフトにより脆弱性が修正されるわけではありません。

しかしながら、危険なサイトやアプリの警告などは有効ですので、セキュリティソフトを使い意味はあると思います。
よく、「Androidではセキュリティソフトは不要」という意見がありますが、それは「そのAndroidに脆弱性がない場合に不要」という意味です。脆弱性は必ずありますし、修正されていないのでしたら、セキュリティソフトが無いよりはあったほうがマシです。ただし、脆弱性を修正することを優先して考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有難うございます。知りたい事がわかり、まだ普通に動くスマホですが、買い換えようと思います。

本当は続けてアンドロイドが良いのですが、セキュリティのサポートを考えて、「iphoneも候補に入れたほうが良いのかなぁ。」と
思いました。

私もandroid7、8、9と各々現役で使っています。

そもそも論でAndroidのセキュリティソフトの有効性が?だと思っています。
だから入れず使っている人も結構いると思います。

野良とか変なアプリを入れなければ問題無いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。アプリは考えていれるようにしますね。