アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Minecraftをプレイし始めると、キャラや看板などが真っ黒になってしまいます。(画像参照)
ただ黒くなるのではなく、黒と通常色がチカチカと不規則に点滅する感じで目に痛いのです。

昨夜デモ版をプレイしていた時は点滅もカクカクもなくスムーズにプレイできていたのですが
本日、製品版を購入して起動したところなぜかこんな状態に・・・
ダウンロード・インストールが失敗したのかと、一旦全て削除して最初からやり直したりしましたが点滅は直らず…

私のパソコンが駄目なのかと、もう一度デモ版をインストールしてプレイしてみたらなんの異常もなくできました。
グラフィックボード?が原因かとも思いましたが、違う…のかな?

これは一体何が原因なのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。お願いします。

使用しているパソコンはNECのwindows7、64bit。
確か1テラ…だったかな?
システムのプロパティを見ると実装メモリ4ギガと書いてあるのですが…どっちだ?

「Minecraftのアイテム・キャラの色」の質問画像

A 回答 (4件)

No1です


インテル HD グラフィック 3000搭載機がないので、細かい設定がわかりませんが、
コントロールパネルから
インテル HD グラフィック 3000の設定を開き、
3D設定の部分、
たとえば
アンチエイリアイングとか
トリプルバッファとか
テクスチャフィルタリングなどの項目を
OFFとか最低にしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

3D設定の部分を全てOFFにしてみたところ、多少改善された・・・のか何なのか。
キャラの腕が黒→焦げ茶→通常色、アイテムボックスは箱の蓋部分のみ黒くなりました。
ゲームのプレイ自体には支障はないようなので、もう諦めるべきでしょうかね(^^;

補足日時:2012/08/25 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

点滅を完全になくすことはできませんでしたが、最初の頃よりはよくなりました。
ゲームのプレイは普通にできるので、これはもうそういう物だと思うことにします(^v^;

unknown46さん、何度も回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 02:42

こういうの、詳しくありませんが「グラフィック落ち」なのでは?


テクスチャとか入れてみてはどうですか?

これでリセットできる可能性は・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
グラフィック落ちって言うのですかねこういうのは。
テクスチャ・・・は、キャラの外見を変更するテクスチャでいいのでしょうか?
調べて、ちょっと試してきてみますね。

補足日時:2012/08/25 13:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラクターのスキン変更等を行なってみたのですが、やはり効果はなく・・・
ゲーム進行に支障はなく、少し目障りなだけなので諦めようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 02:33

No1です


>型番は「PC-VN770ES6W」
仕様
http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/ …

Minecraft Japan Wiki.によれば
Normalまでは快適プレイ可能、とあるのでなんとかいけるかも

http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/102.html

グラフィックドライバの更新を試してみるとか、
表示をNormal以下に落としてみるとか

この回答への補足

回答ありがとうございます!

Minecraftの方もNormalでプレイしていました。
処理優先にしたり3D等はオフにしてるのでもうこちらの設定はいじりようが…
グラフィックドライバを更新して再起動してみたのですが、駄目でした。

これはもうどうしようもないのでしょうか・・・・・

補足日時:2012/08/22 00:49
    • good
    • 0

>使用しているパソコンはNECのwindows7、64bit。


>確か1テラ…だったかな?
>システムのプロパティを見ると実装メモリ4ギガと書いてあるのですが…どっちだ?
HDD容量は1TB
メモリが4GB でしょうね

メーカー製PCはゲームを前提にしていないことがほとんどで、
グラフィック性能不足かもしれません
(ドライバ更新で改善する場合も多少はありますが)

>昨夜デモ版をプレイしていた時は点滅もカクカクもなくスムーズにプレイできていたのですが
デモ版は雰囲気や流れをプレイしてもらう&すべてのデータが入っていないので、
軽めに作られていることも多いです

実際に使用しているNECパソコンの型番を記載すれば、
改善方法がわかる場合もあります
(残念ですが、といわざるを得ない場合もありますが・・・)

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
HDD容量が1TB、メモリが4GBなんですね。

>デモ版は雰囲気や流れをプレイしてもらう&すべてのデータが入っていないので、
>軽めに作られていることも多いです
ああ確かに。デモ版はお試しの物だから軽いのかもしれませんね。
製品版は点滅するだけでカクカクしたりとかは全くないので
やはりグラフィック性能が足りていないのでしょうか…

>実際に使用しているNECパソコンの型番を記載すれば、
>改善方法がわかる場合もあります
>(残念ですが、といわざるを得ない場合もありますが・・・)
すみませんでした。書き忘れです…
型番は「PC-VN770ES6W」で、あとMinecraftのバージョンは1.3.2です。

補足日時:2012/08/21 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!