推しミネラルウォーターはありますか?

一回り以上年下の女性と付きあいたいと思いますか?またその女性が自分より安定した職業に就いている場合結婚したいと思いますか?
私が好きな彼は一回り以上年上で、私のが収入がいくらか安定しています。
彼と結婚の話をしたわけではないのでなんとなくですが、性格的・年齢的にも考えてなさそうです。それより日々の生活のが大事て感じです。
5年以上親しくしていましたが付き合ってるのかなんなのかわかりません。彼は私が自分のことを好きなのも知っています。現在は、一度関係が壊れかけ修復しかけてるので結婚なんて二の次ですが…
私は彼が旦那さんになってくれたら幸せです

A 回答 (6件)

この質問に対しては、男性全般に広く該当する答えを得ることは難しいと思いますが、、、、、

俺個人としては、未成年ではないのなら、一回りでもふたまわりでも年下OKです。(大人としての魅力があれば良い)
職業に関しても、全く問題ありません。むしろ高給であればそれには感謝したいくらいです。

ただしその職業を理由にしたとき、夫婦間での役割や男女の関係性にお互いの考えがマッチするかしないかの問題だと思います。そこんところの職業的な事は男でも女でも同じだと思うのですが。

しいていうなら、収入などに対して、男性のプライドを傷つけるような言動がなければ、女性が収入上でも全く問題ないと思います。そこのところは気遣いが大切なのでしょう。

年齢に関しては、好みの問題ではないでしょうか。
    • 0

一回り年下でも年上でもOKですよ

…僕がまた一回り下でも未成年の歳じゃないと…

収入はそこそこあれば良いかと思います
二人して食っていけたら良いな、と

女性からのプロポーズも嬉しいですねえ

僕は元カノに告白された時は
首元つかまれてブンブン揺すられて
「アンタが好きっていってるでしょうが!アンタもアタシを好きだって言いなさい!」
でしたよ…

可愛いく言ってみるのが良いですね
    • 0
この回答へのお礼

自分からほのめかすのも必要ですよね。可愛くとかは無理にしても少しずつがんばてみます。ありがとうございました。

一回り以上、年下の女性と・・・付き合ってます。

僕の場合は、彼女が未成年の時からの知り合いで、知り合ってからは6年程になりますが、付き合ってからは2年くらいです。
(結婚を前提に付き合っていますが、お互い家庭の事情があり、まだ結婚はしていません)

付き合った理由としては、知り合って長かったので、いい加減付き合おうか・・・と言うのが、一番正確な気がします。(苦笑)

彼女の方が、安定していると言えば、安定しますかね・・・僕は専業主婦であって欲しいとは思っていないので、「今も勤めている、結婚しても退職しないだろう」彼女を選んでいる面は、正直少しはあると思います。

恋愛は好き嫌いで良いんですが、結婚は現実ですから、質問者様のような目線は、必要かと思っています・・・と言うか、一回り以上離れた男性であれば、もう少しすれば、自然な考えになってくると思います。
(他に相手がいるのであればともかく、後戻り出来ない年齢になってきますから 苦笑)

そう言う意味で、結婚を考えているのであれば、彼の成長を待ってみても良いのでは無いかな?と思います。
上手くいくと良いですね。

この回答への補足

すいません。間違えてボタン押しちゃいました。回答ありがとうございました。まずは修復しなきゃかと思うので以前より自分の気持ちを伝えようと思います。

• 0
この回答へのお礼

自然とはなりそうもないです。知り合ってから10年近くたちますが、結婚についてお互い意識して話したことありません。つぎあえた

愛があれば何も関係ないのではないでしょうか。

年齢についてですが、私の近辺にも女性19歳=男性35歳のペアで結婚した組がいます。
この2人は半年の交際でゴールインしました。(それでも、決して「出来ちゃった婚」ではありません)
愛があれば年齢なんて関係ありませんよ。

収入ですが、表現から察するに、彼氏さんの職業は勤務時間または収入などが不安定なのだと、受けて取れました。
ですが、あなたの方が安定しているのであれば、暫くはあなたがメインで金銭面でアシストし、その間に彼氏さん自身は安定した職業への就職/転職を目指していけばいいと思います。
これも、愛があれば乗り越えられる問題だと思います。

何にでも言えることですが、待っているだけでは想いは伝わりません。
あなたに結婚の意志があるのであれば、あなたの方からそれとなくアプローチをかけていかないとダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。待っててはだめですね。本音を聞こうとするとふられそうで弱気になりそうですが、少しずつアプローチしてみます。ありがとうございました。

過去の話です。

遠まわしに、告られました。わが子に土産も貰いました。何度か、一日デートもしました。若い肉体は体が覚えてしまいましたが、離婚する気にはなりませんでした。若い彼氏が見つかるまでと、念じながら付き合いました。

鍋釜持って乗り込んではいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 不安要素もあるのでまだそこまではできません…。セフレ的な存在じゃないことを願います

男性側としてはOKなんですが・・・

質問者さんは後悔しますよ。

愛情と幸せは全く別のものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後悔するというのはどうことで後悔するのでしょうか?