アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。
こんばんは。先日、ある男性とデートしました。
私よりひとまわり年上です。

でも正直、10歳も年上のわりには頼りなく、
しかも、「老後の介護をしてほしいから、結婚したい」
などといわれて、引きました。
人間性を疑うような行動もあり、完全に無理だと思って
しまいました。

その人から「昨日は楽しかったよ。○○○ちゃんがおすすめの
映画みてみるよ」というメールがきました。
これは、社交辞令なのか、ほんとに楽しかったのかわかりかねますが
それにたいして、なんて返事すればいいでしょうか。
私はもうその人とは会いたくはありません。

私が考えたのは、

「ごちそうさまでした。ありがとうございました。
お互い良い出会いが見つかるといいですね。」
と書こうかと思います。

そうすれば、もう脈がないのはわかっていいかなと
思うのですが・・・あまりにも言い方きついでしょうか?

そういうことは書かずお礼だけにしておくべきですか?

助言をお願いします。

A 回答 (5件)

最近、忙しいので、メールのお返事が書けませんので、これで、最後にします、とか・・ やんわり言わないと、印象悪いですしね。

介護経験がある男性かな?露骨過ぎて、現実的ですねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんと、露骨ですよね・・・
いきなりそんな話されたら99%の女性は引くと思います・・・
介護経験があるような親切なタイプには思えません。
性格にも問題ありだと思いました。
無難なお礼メールだけしておきました。

お礼日時:2006/11/13 20:10

返信メールを送らないのも意思表示のひとつです。


もしも返信するなら強烈なコメントをすべきです。
彼は非常識なタイプなんですよね? 非常識には非常識で返す。
「あなたの老後の介護をしたくないから、結婚したくない」

イエスかノーをはっきりさせてください。
穏便に済ませようとあいまいなコメントをすると交際を期待させるようにとられ、ストーカー化する可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
返信しないのもどうかと思ったので
無難にお礼だけしておきました。

老後の介護だなんて、今からそんな話されて
結婚したいと思う20代女性なんているわけありませんね。

お礼日時:2006/11/13 20:08

最近ははっきり言わないとわかってくれない男性も増えている一方で、ストーカーなんてものもあるので、若い人はホントに悩むでしょうね。



お考えの文面、なかなかいいかな、とは思ったんですが、逆にこちらが言われるとショックではありますよね。やっぱり相手を変に刺激することになったら怖いかな、とも思います。なのでやっぱりとりあえずはお礼だけにしておくほうがいいかもしれません。

追ってお誘いがきたら何度か断ってみて、それでもわかってくれないようなら、その時はキチンと話が出来るように(結婚を前提にされているようだけどこちらは結婚自体まだ考えられないとか、私には荷が重いとか)心構えや準備はしておいたほうがいいですね。

まどろっこしくて面倒だけど、人間関係って一度でも関わったら解くのにもそのくらいの手続きは必要なんだと思って……がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

あまりあいてを刺激するようなことはいわず、
無難にしておくのが一番ですね!!

面倒ですが、きちんと断るのは相手に対する礼儀だと
思うので、ちゃんと言おうと思います

お礼日時:2006/11/13 20:07

お断りするのは、気が引けますよね。

お互い顔を見たあとですし。

でも、書くべきことは書かないと、メールなので口調や顔が見えない分、あちらは混乱しますよ。悪い場合は、良い方に解釈されてだらだらと続いてしまうことです。

おご馳走になり、感謝しております。
残念ですが、今回はご縁がなかったようです。
これからお互いに良い出会いが見つかるといいですね。

ぐらいは、書いてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2006/11/13 20:06

「貴様の考えは解った、私はまだ若いから解んないから「サヨナラ」しましょう」


先に喧嘩を売られて買うのも無視するのもあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/11/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!