アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に以下のような質問・回答がありました。Mac版のExcelではどのように操作すれば良いのでしょうか?バージョンは2011です。

エクセル シート内の一番下のセルに移動したいです。
かなりのデータ量なので一番下への方法と中ごろへの移動の方法も教えて頂ければと思います。

該当する列で連続した一番下のデータには、Ctrlキー+↓キーで飛びます。
シート内のどこからでもA1にはCtrlキー+Homeキーで飛びます。

A 回答 (2件)

例えばA1からA100、A150からA200にデータが入っていた場合、

A1の時点で「CTRL」と「↓」を押せばA100に飛びます。
もう一度押すとA100からA150に飛びます。
もう一度押すとA150からA200に飛びます。
さらにもう一度押すと、A150からA1048576(最下部)に飛びます。

中間地点への移動は、「名前ボックス」に番地を直接入力するしかないと思います。
または、マウスのロールを押し、下にスクロールしていくしかないのではないでしょうか。

余談ですが、
上記と同様にして、「CTRL」と「→」を押せば最右部のXFD1に飛びます。

このような回答でよろしかったでしょうか。
    • 0

Mac版のExcelは使用した事がないのですが

ツール→マクロ→新しいマクロの記録
Tabキーを押して例えばaとしてOKをクリック
マクロの記録を終了する。
上記の作業をbにして行う。
できたマクロにそれぞれをコピー
A列の一番下
Cells(Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row, 1).Select
A列の真ん中
Cells(Int(Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row / 2), 1).Select
でてきないでしょうか。

できなかったらすいません。
    • 1