プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
長くなりますがお許しください。



彼とは私から
幸せにするので付き合ってくださいと告白し、
1年3か月付き合い、
今年の6月中旬に別れました。


最初の1年間は彼は学業の都合で
一人暮らしをしていました。
そのときは、一緒にご飯を
つくったりあまり喧嘩もなくすごしてきましたが
彼が一人暮らしを終えて実家に帰ったあたりから
些細なことで喧嘩ばかりし、
幸せにするから付き合ってくださいと
私から言ったのに、いつも口だけ、
結婚ももう考えられないと彼に
言われ振られました。




最初はすんなり受け入れ、
メールしてもよいと
いわれていたのでしていました。

しかし、私が毎日メールをしてしまい
もう少し一人にしてほしいといわれ
6月末に連絡をたつことになりました。


そこから7月中旬まで連絡をたって、
そこで彼にヨリを戻してほしいと
告げてしまいました。


結果は、
そんな1か月やそこらで戻れるような気持ちで
別れを告げたのではない、と言われてしまい、
ダメでした。


バカで弱い私は自殺未遂をしてしまい
母が彼のアドレスを知っていたので
娘がここまで苦しんでいるのにと彼を責め、
彼からもう会いたくない
関わりたくない、
私が自殺未遂をするから、
母までおかしくなるんだ
などと電話で言われました。



それでも心配してくれた彼が
時々であれば電話してもいいと。



私は病院に通ってばかりで
しんどいからと自分に言い訳をし、
懲りずにほぼ毎日
電話を自分からしてしまいました。


そして7月29日にとうとう
もう関わりたくない。
と言われてしまいました。

私のことが嫌いになった?
と重い質問をしてしまい、
そんなこと聞くな。
と言われてしまいました。



どうしても縁をきるのが
嫌だった私は、どうしたら
許してくれるのか彼に尋ねたら

1年間連絡をたてたら、
そのときに連絡をしてきてもよい。
ただもう俺には彼女がいるかもしれないがそれは知らない。
まぁお前は口だけだから連絡をたつなんて無理。
1年後付き合うとかそういうことではなく、
1年間はほっといてという意味。
待っても意味ないとかそういうのではない。
待っててほしいわけではなく、
待たないで私は私で好きなように生きてほしい。
とにかく今は一人になりたい。


と言われました。



そして今まで連絡を絶っています。
自業自得でこのような状態に
なってしまいました。


気をまぎらわそうと友達に遊んでもらったり、
このままじゃいけないと病院に通って治療したり
していますがなにをしても元彼のことが頭から離れません。


ここまで彼を追いつめてしまった私が、
彼をまだ思い続け、自分を磨き、
本当に1年後連絡してもよいのか。
そこからまた、復縁できるよう
頑張っていってもよいのか。


それとも、もう彼を解放してあげるために
彼を忘れる努力をするべきなのか。


みなさまならどうしますか?


長々すいません。
どんな厳しいお言葉でも大丈夫です。


みなさまの意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私なら一年と言わず、一生連絡を絶ちます。



好きな人がもうかかわりたくないと言っているのだから、そうします。

それでも連絡を取りたいだなんて、自分のわがままだし、彼を困らせるだけだから。

好きで、どうしようもなくて、毎日頭から離れないくらい好きでも
困らせるようなことは絶対したくないので、連絡はしません。
    • good
    • 0

他の回答者さんの考えも読みました。

確かに、mikaaa89さんはだれかに頼りたいという必要を強く感じている人のようですね。

その原因をたどっていくと自分の生い立ちとか、子供のころの生活環境にまで行き当たるものです。もし、だれかに頼る必要を満たすという点で私流の解決策でよければ、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7469348.htmlのNo.11の私の回答をご覧ください。
    • good
    • 0

おれが彼を忘れさせてやるよ。


だから おれと付き合えば解決♪
ってな訳にはいかないか^^;

他にもっと質問者様にとって
良い人に出会えるチャンスが
来たと思えば良いじゃん。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の場合、質問者様と逆のパターンだったのですが、

やはり、1年間よく考えてみること!!とだけ言って最後に彼との関係を断ちました。

社会人同士のことだったのでちょっとケースが違っていたかもしれないけれど、

やはり、彼も依存型の人間でちょっと連絡が取れないだけで火がついたように怒ったり、

母親と自分とどっちが大切なんだ??って責められたことがあります。

最初はそのことに対し『面倒臭いな』と軽い程度に捉えていたのですが、

相手にとっては自分に向いてくれているか否かがすごく重要なことで、

仕事人間の私としては彼の存在が疎ましくなってしまい、

最後は相手が淋しさから他の相手と遊んでいたことを見つけ、

それを理由に別れてしまいました。

彼曰く彼女は彼女、私は私と言い張り疎遠になるのは嫌だと言い張りましたが、

でも、そんなことは相手にとっても失礼だから1年間、彼女と私とどちらが良いか

考えてから連絡してほしいと伝えました。

あれから約10カ月になりますけど私からも連絡はしてないし、

彼からもありません。

人間頭に血が上っている時って冷静な判断が出来なくなっていると思います。

別れを告げられた側は躍起になって関係性をつなげようとするかもしれないけれど、

少し時間を置くことによって本当に自分にとって必要な相手か否か??

見えてくるモノだと思うんです。

今後ですが、やはり私の方から連絡を取ることはないと思っています。

人の性格ってそんなに変わるモノではないし…

ですので、質問者様もご自身の至らなかった点、常々、口論になっていた原因について

じっくりと考えてみてください。

それでも自分の気持ちを解って欲しいという気持ちの方が強いのなら、

それは相手にとってはただの押しつけになってしまいますので、

その時は自分から身を引くべきだと私は思います。
    • good
    • 0

あなたは彼を愛しているのじゃない。


執着したり依存するのは愛情ではありません。

まずはあなたがちゃんと自立することです。
そこからがスタート地点。

<本当に1年後連絡してもよいのか。
そこからまた、復縁できるよう
頑張っていってもよいのか。

一年間がんばった後に考えましょう。
    • good
    • 0

あきらめろ。


あなたみたいな「自分勝手」な女は男にとって一番「迷惑」
相手に「1年待てよ」って強要しているものだ。
電話番号もメールアドレスも全部消して、すっぱりあきらめろ。
無駄だ。無駄無駄。
    • good
    • 0

 男と女の生き方の相違です。


 かれを解放する。
 一年後に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています