アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
長くなってしまいますが、よろしくお願いします。

私は今年の2月に1年ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。
その理由としては、彼に他に好きな人が出来たからというもので、実際に私と別れて数週間で新しいお相手とお付き合いをしていたようです。
当時はすごく悲しくて、悲しくて。何も食べれず体重も5キロほど減ってしまい、辛い日々を過ごしていました。
けれど、このままではいけないと思い、私なりに前向きになろうと進んできて徐々にですが「これでよかったんだ」と思えるようになりました。

しかし、今年の10月頃、その彼から連絡がありました。
内容は近況報告のようなものだったのですが、その日にやりとりを続けるうちに「会いたい」と言われました。
当時の私は「もしも会ったら、されてきたことを全部水に流して、また彼を好きになってしまうかもしれない」と思って、その誘いを断りました。その当時は、「何を言っているんだ…」と思って、別段気にせずに彼との連絡も自分から断つことができたんです。

11月に入ると、また彼から連絡がありました。
やはり近況報告をした後に「一度会って話がしたい。12月に入ったら予定を合わせて会わないか?」と言われました。
「え?」と思う気持ちもあった一方で、「何かあったんだろうか」という気持ちもあって、「考えさせて欲しい」という返事をしました。
それに対しては「わかった。お願いします。」というような返事があり、その日はそれで終わりました。

けれど、12月に入っても彼からの連絡はありません。
正直、私は「一度会ってみようかな…」という気持ちに傾いていたので、今すごく辛いです。
毎日「今日はもしかしたら連絡があるかも」と思ってしまい、それがなく一日が終わるときの疲労感などが本当に大きくて、悲しくなってしまいます。

会っても私には何の得にもならないことはわかっていますし、友達の多くは「やめとけ」と止めてくれています。その中の友人の1人は「あなたはもっと自分のことを大切にしなさい。仮にヨリを戻せたとしても、あんな風にあなたを振った彼を信じられるのか。」と言ってくれ、本当にそうだなって思います…。

10月は彼女と上手くいっていなかったから私に連絡をしただけであって、今はうまくいっているから連絡が来ないんだろうな、っていうことだろうなっていうことも感じています。
けど、どうしようもなく苦しいんです。本当に「なんであんな連絡をしてきたんだろう」ってそればっかり考えてしまって。
こうやって毎日別れた人からの連絡を待つことが、本当に馬鹿らしいと思いますし情けないです。けれど、それと同時にあのときすぐ「会う」って言っておけばよかったのかな、とも思ってしまい、その思考を日々ループさせてしまっている状態で…。

こんな私にアドバイス・喝を入れて頂きたく質問させていただきました。
読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

まずは深呼吸ね?


今思えば、
彼が会いたいと伝えてきた時に、
何故会いたいのか?
何故他好きした側の彼が会いたいのか?
貴方は問い詰めても良かったんだよ。
会って「から」色々聞かされるのではなくて。
会う「前」に今の彼の状況を確かめても良かったんだよ。
貴方は、
「考えさせて」と持ち下がってしまった。
考えるなら、
考える材料を「先」に与えてもらえば良かったんだよ。
何も分からないまま考えたって、考えるものが無い。
会うか会わないか?
しかもその相手は他好きして、おそらく今も彼女持ち。
貴方の側に、
積極的に会うに足るものを見い出せないんだよ。
勿論、
会いたいという気持ちはあるよ?
貴方のタイミングでは終わっていない関係。
確かに他好きされてさっさと移行されてしまったけれど。
その分だけ、
失うまでの彼のイメージが鮮明にあるんだよ。
貴方は、
急に私以外の誰かを好きになった。
そんな彼を受け入れざるを得なくなったけれど。
言い換えれば、
貴方の中には良かった時期の彼がそのまま残っているんだよ。
だからこそ、
貴方は複雑なんだよ。
残っている私は、
会えば簡単に発情してしまう。
嫌な部分を厳しく見つめるよりも、
寂しく空いたままの心の隙間が埋まる可能性の方を探してしまう。
貴方にとって、
振られてからの半年は本当に大変だった。
自分を失いかけて、
そこから立て直して、鼓舞して、立ち上がって・・・
ようやく膝に手を置かなくてもスッと立てるようになったのに・・・
骨抜きにされた相手から再び連絡が・・・
しかも、
多くを語らずにただ会いたいと言う。
他好きされた事だって、
ある意味多くを言われていなかった部分でしょ?
当たり前と言えば当たり前だけれど、
貴方には言わずに育んでいた彼がいるんだよ。
既に別の船に乗船する為に、
貴方と付き合いながらその準備をしていた彼。
今回の連絡も、
実は逆バージョンかもしれないんだよね?
今の彼女と上手くいかなくなったら・・・
そのままフリーで手持無沙汰は嫌だから、
じゃあ以前振った彼女にとりあえず「あたり」を付けておこう。
連絡をしておいて、会ったりしておいて。
もし別れるような事があれば、
また戻ってみてもいいかな?と。
一から新しい人を探すよりも、
過去に関わった相手に戻る方が作業が「端折れる」から。
お互いを知る作業が端折れるから。
彼は、
そういう目線で貴方との関係にも少し触れようとした。
でも、
おそらく彼女とのバタバタは無事回避出来たんだよ。
プラスして、
久々に連絡した元カノ(貴方)のリアクションも芳しくなかった。
当たり前と言えば当たり前だよね?
自分勝手に振っておいて、また自分勝手に会いたいという。
貴方にはまだ未練がある分、
考えさせてという返事をギリギリ出来たけれど。
考えるまでも無く、
もう振り廻されるのは嫌だ!もう傷つくのは嫌だ!
門前で払おうとしても不思議では無かったんだよ。
彼も、
貴方の対応には特別何と思っていない。
それはそうだよね、位。
もし貴方が直ぐに会っていても・・・
おそらく今と似たような状態になっている。
貴方は会えた分、
彼の印象を「濃く」してしまっただけで。
結果的に彼は彼女との時間に戻り、
貴方に対する連絡も今のように鎮静してしまう。
むしろ、
会っていた方が波風の立ち方が強くなってしまって。
また辛かった時期のあの感覚もまた、
一緒に「津波」になって戻ってきていた。
今の貴方は、
会いたい気持ちがある分、
会えるなら会っておけば良かったかな・・・
その目線の方に気持ちが惹かれてしまっているんだけれど。
実は貴方は自分を守ったんだよ。
津波から避難したんだよ。
とっさに考えた対応のようで、
実は振られてからの積み重ねの中で育った部分が、
ギリギリのところで貴方を止めた。
気持ちはまだ元彼が好きだ。
それは分かる。
でも、
彼とは心地の良い思いはもう育めない。
一度貴方から目を切った経験。
それは、
仮に戻ってもまた切りやすい状態を創る。
何より貴方は、
戻っても再び起こるかもしれない可能性に怯えるんだよ。
目の前の彼が幾ら笑顔でも。
裏側で別の船(気になる可愛い子)の発注をしているんじゃないか?
その目線がずっと消えないんだよ。
幾ら目の前の彼が優しくても。
貴方は心地良く彼と進んでいけないんだよ。
その関係に未来は無い。
だからこそ、
貴方の内側が貴方を止めた。
気持ちだけで動くな。
ここまで立ちあがった自分を大事にしろ。
今だけの辛さや寂しさに囚われるな。
思いは相手と心地良く、バランス良く育んでいくもの。
その大切さを、
貴方は振られた事で誰よりも思い知る事が「出来た」。
その出来た部分を大事にしなさい。
実は、
誰に言われたからでも無く、
自分で自分を導いたんだよ、貴方は。
それは自分で認めてあげないと。
今の貴方は、
過去に置く事にした筈の彼の存在が急に闖入してきた。
それによってバランスを崩してしまっている。
それは貴方のせいじゃない。
喝なんて要らない。
貴方は分かっているから。
むしろゆっくりと深呼吸を。
丁度年末年始に入るよ?
14年は、
もっと地に足を着けた貴方として、
良いなと思える自分自身を大切にしていく事。
元彼に対するスペースは直ぐには無くならないけれど。
貴方の大事な日々も有限だからね?
改めて、
これからの貴方自身を大切にね☆
    • good
    • 17

私も以前、内容は違いますが男の立場で昔別れた女性に連絡が取りたいのですがとここで相談しました。

その時は実際の彼女と同じ境遇で体験した女性に話を聞かせてもらい、辛くなるから連絡をしないでほしい。とアドバイスされ連絡しない事を選択しました。今のあなたの状況を聞くと本当に連絡しなくて良かったと思います。ただあなたの場合に関しては気持ち的に限界で周りの友達にも止められて頭でも分かっているのに尚質問を投稿してしまう気持ちに対して背中を押したいと思います。彼の心境としては色々な可能性があり別れて初めてあなたの存在の大きさを知ってその中で連絡はしたもののあなたの気持ちを考えると会わない方が良いと他の友達にアドバイスされているとか、今の彼女に連絡しているのがバレて泥沼になっているとか、あなたが考えている状態も考えられます。だから直接連絡して確認しその実際の事実に対して悩む方が意味があるとも思えます。自分の想像の中であれこれ考えているからループしているんですから。今回、皆さんが会わない方が良いと言っているのはあなた自身が傷つくのが明らかだからであってあなた自身が覚悟できるのであれば問題ないと思います。(私の時は相手を傷つけることだったので)向こうがどんな状態であれ、あなたがどんな状態で連絡を待っていたか言ってやっていいのではないでしょうか。
    • good
    • 4

お友達の言う通りやめた方がいいと思います!



私があなたの友人なら絶対に止めてる出来事です!!

今の心境のままじゃ…
今後も色々な男に振り回されてしまいますよ。
都合のいい女になりたいのですか!?

好きな気持ちは理解出来ますがそのような男性は余りおすすめ出来ません…。

そんな彼からの連絡待ちで神経を擦り減らすのはもったいないと思います。

あなたとって…
本当に必要としてる相手は彼ではなかったのだと諦め,次にあなたを待ってる運命のお相手に出逢えるように前向きに気持ちを切り替えて欲しいと思います!

自分を安売りするようなことだけはしないで下さいね☆
    • good
    • 1

恋愛道中で「振って、振られて、振り、振られ」はごく当たり前のことですから、


あなたは過去を振り返らないで、自分の目的地に向かって歩を進めましょう。
    • good
    • 4

近況報告の内容にもよります。


ちなみに、どのような内容だったのか覚えていますか!?
その時の彼女さんと別れたならやり直してもいいですが、そうでないならまわりの人達の忠告通り、やめておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A