アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日と昨日の朝、2日連続で鼻血がでました。

朝起きてすぐにでる感じです。

2日連続ですし、私はあまり鼻血をだしたことがないので心配です。


どうして鼻血かでるんですか?

病院とかに行ったほうがいいのでしょうか?

困ってますm(_ _)m
回答お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは



>ほんとうににありがとうございました(*´ω`*)

構わないです (〃^ω^〃)

質問者さまは鼻血は大丈夫でしたでしょうか。

鼻血が治まっていれば良いのですが、心配であれば精神的にも楽になりリラックスできますので、耳鼻科に行くという感じでも良いかなと思います。

鼻血で緊張しすぎるのも良くないのですが、油断も大敵です。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

三日目に鼻血はでませんでした(*´ω`*)

心配してくださりありがとうございました\(・∀・)/

お礼日時:2012/08/25 22:19

4です。

こんばんは

>私は早く鼻血を止めようと思って、鼻をかんでいました。鼻をかむのってダメなんですね。

鼻血がでている時にかむのは良くないです。

http://homepage2.nifty.com/entkasai/hanadi-pamph …

鼻血の止め方は上記のリンク先でも、4で書いた内容でもどちらでも良いかなと思います。

上記の感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくて良かったです。
鼻をかまないようにします。

ほんとうににありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2012/08/23 21:54

こんにちは



>2日連続ですし、私はあまり鼻血をだしたことがないので心配です。

原因で多いのは、普段から食べ物が味の濃い物など、のぼせるものを好んで食べているとかです。

そして、冷え症(のぼせ性)によるもの、足が冷えて頭がのぼせてる人は鼻血が出やすいです。

http://kanpou.biz/2010/03/post-22.html

鼻血の止め方
1.鼻血が出たら、まず、安静にしてください。
2.背もたれのあるいすに座り、頭を少し前に傾けて、背もたれにもたれかかります。この姿勢をとれば、 鼻血はのどには流れません。
3.鼻を指で摘み、5~10分間、圧迫止血をします。
4.冷たいタオルや氷のうなどで鼻の部分を冷やすのも、血管が収縮するので効果があります。
5.指での圧迫でも出血が止まらなければ、 清潔な脱脂綿かガーゼを鼻に入れます。その際、鼻の奥に入れすぎないように注意し、その端を少し鼻の外に出しておきます。

このやり方で、15分たっても血が止まらないときや、どうしてものどに血が流れ込むときは、耳鼻咽喉科の診察を受けてください。

鼻血を出し切ってしまおうと、鼻をかんだりすることは、かえって出血を多くします。 また、従来よく見られた行為で、頭を後ろにのけ反らせて首の後ろをたたくことは、のどに血が流れて、 かえって気分が悪くなるのでやめてくださいね。

病院に行くのであれば、まずは耳鼻咽喉科(耳鼻科)でいいかなと思います。

大事にされてください。

上記の感じです。。(o・v・o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝、鼻血がでたら鼻血の止め方に従ってみたいと思います。そのまま耳鼻科にも行ってみようと思います。

私は早く鼻血を止めようと思って、鼻をかんでいました。鼻をかむのってダメなんですね。

気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:40

急激に血圧が上がる事を行っていませんか。


朝目が覚めたと言って急に起き上がるとか。
朝ですと血中の水分濃度も下がっていて、所謂ドロドロ血液でしょうから流れも悪く、それに急に血圧が上昇するような事が入れば血管に掛かる負担も増すので、鼻の毛細血管が破れて出血と言うのも無いとは言えないでしょう。
要因は色々考えられますが、私は医師ではないので経験と他から得た知識で書いています。
朝鼻血が出やすいのであれば、出た日はそのまま耳鼻科へ行った方が良いでしょう。
私も鼻血が出やすい方ですので、やはり朝鼻血が出た事があります。
しかし、いつもより中々止まらなかったのでそのまま耳鼻科へ行きましたなら、毛細血管をレーザーで焼く治療を受けました。
その後は1週間に1回程度の経過観察で初診から1ヶ月で終了しましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急に起き上がったりはしないですね。

耳鼻科、行ってみようと思います(*´Д`)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 11:29

原因に心当たりはないのでしょうか?


思い切り鼻をほじったとか、朝起きたら激しく鼻をかむとか。

まぁ、2日目は前日の傷が開いただけの可能性が高いですね。

もし、鼻血が30分とか1時間とか、なかなか止まらない場合は耳鼻科などで診てもらうといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心当たりはないです。

20分ぐらいでとまります。

時間がある時に耳鼻科に行こうと思います(`・ω・´)

お礼日時:2012/08/23 11:24

寝ているときに無意識に、


鼻の穴をいじくっているのかもしれませんね。

耳鼻科で、鼻粘膜の状態を診てもらったら、
原因が解るかもしれません。

http://www.kenko.com/info/advice/2005/09/blog-po …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間がある時に耳鼻科に行ってみようと思います(`・ω・´)

お礼日時:2012/08/23 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!