プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアで真空パックされた製品をスーパーの売れ残り半額ワゴンセールで買いました、2~3年前です。
赤と青のパックで、両方とも非常においしくいただけました。またどこかで見るだろうと思ってたんですが、どこにもありません。なかなかフィルターから落ちてこないような、濾したあとがドロドロになるような細挽きでした。もう一度出会いたいのですが、似たようなものでいいんでご存知の方、お願いします。

A 回答 (2件)

イタリアですし、細かい挽き方ですと、エスプレッソ用の物ではないですか?


エスプレッソ用は極細挽きのものが多いです。

ただ、それ用は焙煎(ロースト)はよく炒ってあるので、苦味が強くなりますが・・
本当は専用の器具で使いますが、ふつうのフィルターで使ったのでは?

どのような味であった解りませんので、専門店で相談するか、インターネットの
コーヒー通販サイトに聞いてください。

http://www.mamedonya.com/
http://www.tonya.co.jp/ → http://new.tonya.co.jp/Shelf/Appassionato/

参考URL:http://www.mamedonya.com/begin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく濃くてそのくせ円やかでした。ずっとブラックですが、炭焼コーヒーの方が苦いと思いましたね。苦さの質が違うんでしょうけど。専門店で探してみます。

お礼日時:2004/01/31 11:16

おそらく、エスプレッソ用の挽き方だと思います。

エスプレッソ用の豆をエスプレッソ抽出用に挽くと超極細挽きとなります。

なお、パッケージは2~3年で変わるかもしれませんので探すのは難しいかもしれませんが、イタリア製のコーヒーメーカーでしたら、イリーとか有名ですね。

なお、本格的にエスプレッソを頂くならば、フィルターではなく、エスプレッソ用の器具が必要です。お好みなので、フィルターでもダメではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か片一方にはエスプレッソの表示があったのを思い出しました。でもそうではない方が好みだったかな? 入れ方でもかなり違うみたいですね。エスプレッソマシンのは専門店でかなり前ですが飲んでました。そんなもんだったかもしれませんし、それより美味しかったようにも。

お礼日時:2004/01/31 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!