アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近母がおじいちゃんにテレビを買って、
新しいテレビで映画が見たいというので
私はDVDをあげようとおもうのですが、
80代の男性が好みそうな映画ってなんだと思いますか?
本人に聞いても、私の好きなやつでいいというので・・。
ちなみに時代劇以外でおねがいします。
あとできたら映像の綺麗なやつとか、ブルーレイのやつとかがいいと思うのですが
どう思いますか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

お年寄りに成る程、子供に帰るというので


昔おじいちゃんが見たであろう白黒の映像が
第一条件ではないでしょうか?

まずその白黒シリーズで探されてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそうですね!
でも、前の古いテレビで見れなかった綺麗な映像を
見せてあげたいような気もします。
うーむ。

参考になりました^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:10

あんまりハードでもね・・


個人的にはクレヨンしんちゃん。あっぱれ戦国か
無難に必殺仕事人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、過激なアクションものってどうなんだろう。。
クレヨンしんちゃんはアニメ見なさそうなんで、無いかなぁ
必殺仕事人ですか・・。〆(._.)メモメモ

参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/23 19:47

こんばんは。



既に他界しましたが、私の父は西部劇が好きでしたよ。
年齢もさほど替わりありませんし、おじいちゃん世代なら
きっとお若い頃ご覧になられていらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは~

そうなんですか、やっぱり最近のものより
若い頃に見ていたようなものがいいんですね。
西部劇いいかも^^

参考になりました、回答有難うございましたm(_ _ )m

お礼日時:2012/08/23 20:39

こんにちは。


「80代のおじいちゃん」とのこと、私の父親が生きていたらその年代なのですが、私が子供の頃に父に連れていってもらったカラーの洋画ですと・・・
西部劇では「西部開拓史」「黄色いリボン」「荒野の七人」など
一般の洋画では「風と共に去りぬ」「クレオパトラ」「めまい」、チャップリンの「伯爵夫人」など
戦争映画では「戦場に架ける橋」「北京の55日」など
ちなみに、007シリーズの「ドクター・ノオ」「ロシアより愛をこめて」でも一緒に見に行きましたよ、結構1950年代から60年代の映画でもいいと思うのですが・・・。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~

おおお!たくさん有難うございます!
私にっとては知らないものばかりですが
どれも良さそうです。
戦争映画もいいですね。

とっても参考になりました。
有難うございました^^

お礼日時:2012/08/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!