アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5週と言われています。
が、いまだに胎嚢確認できずです。
今週火曜日に少量出血があり、止血剤で
おさまりました。
(水)(木)と茶おりからふつうのおりものになり、
安心していたら、
今日二度めの少量出血があり、すぐに茶おりに変わりました。
今はほとんどないです。

それと、尿中hcg が今日病院へ行って検査結果を見たら
初めて病院に行った(月)が100ちょっと。
出血した(火)が、40。
そして(木)が、300ちょっと。

いろいろ調べたのですが、自分のようにhcg が、減って増えて…
といった情報がなかったためここで質問させていただきます。
以前も質問させていた者です。
正常妊娠を望むのですが…無理でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



尿中のhcgの量はIU/Lで測られています。IUというのは国際単位で、尿1リットル中にどのくらい入っているかを示すわけです。

なので、実際にhcgがへったわけでなくても、見た目上、減ったように見える場合があります。
たとえば、大量に水分摂取したあとで尿量が極端に増えた場合とか。

とくに、hcgの量が少ないときには起こりやすい(誤差がでやすいから)です。

もちろん、妊娠中にhcgが減少するということは、流産の可能性があり、いいことではないのですが、そのあと300まで増えていることを考えると、40だったのは見た目で減ってみえただけかなと思います。

5Wなら胎のうが確認できないことはありますし、とくに最終月経から計算している場合などには誤差もありますので、そこは問題ないと思います。

出血もちょっとだけでおさまっているなら、着床出血の可能性が高いので、それも妊娠していそうな感じですよね。

ちなみに、私の友達が着床出血して不安だったとき(かなりナーバスになっていたらしいのですが、)に、産婦人科の先生に、「赤ちゃんがしっかりくっついて、壁に食い込んでるから出血するんだ、そのぶんしっかりくっついてるとでも思っていなさい!」といわれたそうです。

無事に妊娠しているといいですね。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

どうしても、プラスに考えられない自分がいます。
今は茶おりでも、生理の終わりかけのような濃い茶おりに
変わって、ついさきほどからおりものはでてきません。

子宮外妊娠なのかと不安でなりません。
昨日あたりから少し右下卵巣あたりのちくっとした痛みがあります。
体温は高温を維持してますが…。

ですが食欲はかなり旺盛です。

自分の体の調子がわからなく…、不安でなりません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!