プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で撮った動画をマイクロSDに移して
パソコンにいれてみたら本来1分程度の動画にも関わらず6秒しか再生されず、音も出ません。
マイクロSDの容量も十分に足りているはずなんですが・・・

携帯電話はauのシャープ製を使っています。
パソコンはwindows7です

どうすればいいのでしょうか。
できればYouTubeにもアップしたいと思っています。

わかる方、わかりやすく回答していただけると幸いです。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>申し訳ありませんが、他に方法はありますか?


→う~ん…、QTConverterはWindows7でも動くと思うの
 ですが、今テストできないんですね…^^;
 ※外出先でして、Vista環境なんですよ。
  帰宅すればWindows7でテストできるのですが。

 QuickTimeを入れて見ても駄目でしょうか?

>RealPleyerで再生したところ音はでたのですが…
→RealPlayerで最後まで再生できましたか?
 最後まで再生できるのであれば、RealPlayerも変換機能が
 あるので、それで変換すれば良いかもしれませんが。
 もしかすると、GOMplayerでも出来るのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTimeをインストールしてみたところ、
最後まで再生することができました!

お忙しいところ本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/08/26 17:35

>どうすればいいのでしょうか。


→携帯から直接UP…は容量的に無理か…^^;
 であれば、
  参考:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055. …
 で、「断片化なしの動画」に変更してやれば、
 最後まで正しく再生出来る様になると思います。

 後は、PCにQuickTimeやRealPlayer等の、3gpp2
 の動画が再生出来るソフトをインストールしておけば
 良いかと思います。

この回答への補足

参考URLのhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055. …
のソフトが正しくインストールされません。
RealPleyerで再生したところ音はでたのですが…
申し訳ありませんが、他に方法はありますか?
機械音痴なもので…
すみません

補足日時:2012/08/26 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!