アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、au携帯からスマホに機種変いたしました。(auエクスペリアVL 4G)

SDカードから内部ストレージに動画をコピーして無事できたと安心していましたが、今みると
全て6秒くらいしか再生できません。
とった当初は再生できたと記憶していたつもりなのですが。。。
ムービーもQUICKPicも同じです。再生が数秒です。
他のアプリをいれたらいいのでしょうが、大切な動画ばかりですので失敗が怖いです。
どうしたらいいでしょうか。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

>しかしまた6秒しか再生されません



少し調べましたら、auのガラケーの動画ファイルは3g2だという事が分かりました。
さらにこの3g2ファイルなんですが非常に扱いづらい形式のファイルの様で、6秒制限というのが有るらしくて、他の機器では見れない?様な仕様(よく解らないです)になってる様です。
質問者さんの場合も正にそれに引っ掛かってる見たいです。
参考「価格コム掲示板」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15843247/
ここにMXプレイヤーで見れる旨の記述が有るので参考にして下さい。
MXプレイヤーの売りで有るデコード機能を使うと良い様です。

また、今後様々な所でその動画を扱う(Youtubeにアップして仲間で共有など)ならMP4などに変換して扱った方が無難です。
フリーソフトが有ったので紹介して置きます。
QTConverter(Windows XP/2000)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se378055. …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!できました!!とってもうれしいです。

今回のことで自分なりにも色々調べて変換しようとしたり、アプリをいれてみたりして。
参考の掲示板も大変勉強になりました。

私の為に親切にしていただき感謝しています。本当に大切な動画でしたので。

お礼日時:2013/08/01 14:55

アンドロイドは標準でガラケーの動画を見ることは出来ますが、稀に再生出来ない事も有る様です。


なので、ガラケーの3GPPからMP4に変換して端末に入れるか、アプリを使うか、になると思います。
手っ取り早いのはアプリでしょうね。
代表的などんな動画にも対応するアプリにMXプレイヤーというプレイヤーが有るのでインストールしてみてはどうでしょう?
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
早速MXプレイヤーをインストールしましたが、「動画がありません」としかでません。

内部ストレージにもSDにも動画は入っています。どうしたらいいでしょうか。

補足日時:2013/08/01 10:22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記いたします。

すみません、隠しファイルを非隠しにするとでてきました!
しかしまた6秒しか再生されません

はじめは30分とか45秒とか本来の時間がでているのに一度再生すると全て6秒に表示が変わってしまいます。
泣きたい気分です。何がいけないのでしょうか。。。

お礼日時:2013/08/01 10:42

Androidスマフォでガラケーの動画を最後まで再生できるアプリは無いんじゃないかな…



パソコンならQuickTimeというソフトを使えば最後まで再生できるけど。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに最初のころはみれたのです。通信料も5.5と7の制限にはかかっていません。
それがみな6秒しか再生できなくなるなんて
おかしいですよね。。。

お礼日時:2013/07/31 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!