アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今、ブログでFC2を使っているんですがgifアニメをアップロードした際ファイルが大きすぎてアップロード出来ませんでした。

fc2よりアップロードできる容量が大きいところってありますか?
または他の方法などあったら教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは。



FC2ブログで1回にアップロード出来るファイルサイズは500KB以下のようですね。
■ファイルをアップロードする|FC2ブログ公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-2 …

ココログなら1回のアップロードで1MBまでアップロード出来るので、その部分ではFC2より大きいです。
■ココログ
http://www.cocolog-nifty.com/
ただしフリープランだとトップ記事の下に大きな広告が付きますし使い勝手もFC2よりいいとは言えませんので、オススメはしません。

ただ、アニメgifで容量が500KBオーバーというのはサイズが大きすぎませんか?
gif画像は色数が抑えられた小さいサイズになるはずなので、アニメにしてもそれほど大きなサイズになるようには思えないのですが。
実際にファイルサイズを確認してみてはどうでしょう。
それで500KB以下なのにアップできなかったのであれば、#1さんも言っているように何かのエラーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分動画サイズ・コマ多めでGIFアニメを作っていたからだと思います。

広告が大きいのはちょっと抵抗があるので
HPとか作ること検討してみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 11:07

FC2は容量無制限ですから、それ以上大きいとこはありません。



ファイルのエラーでアップロードできなかっただけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コマ数多く、動画サイズで作ってしまったのがサイズが大きくなってしまった原因だと思います。

もう少し考えてみます(^^)

お礼日時:2012/08/30 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!